※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
ココロ・悩み

寝かしつけが難しく、3歳の自閉症の子供が寝ない。イライラして叩いたり、乱暴に連れ戻してしまうが、逆効果。毎日のストレスで母親を辞めたいと思ってしまった。

寝かしつけに2時間半もかかっている。
3歳自閉症あり。
宇宙語をずっと話していて、早く寝てと言ってもケタケタ笑ってバカにしてくるように思える。
リビングに遊びに行ってしまい、連れ戻して抱っこするとギャン泣き。
明日も仕事があるのに、、やらなきゃいけないことがあるのに、、、

本当に本当にイライラして、ダメだとわかっていても叩いたり、乱暴にベッドに連れ戻してしまう。
逆効果なのはわかっているのに、、、

もう耐えられない。
毎日続くかもと思ったら怖くて仕方ない。
もうあんなの母親やめたいと、本人の前で言ってしまった。

コメント

毎日お疲れ様です。

YouTubeで自閉の子のみてますが
睡眠障害と診断されてお薬もらってましたよ!

それで寝かしつけが10分になったと言ってました!
お医者さんに一度相談されても良いと思います!

明日お仕事ですもんね😭
早く寝たいですよね

• なゆ

なゆ

ありがとうございます。
    今度受診があるので、そこで相談させてもらおうと思ってます。

• 5月30日
春

うちも発達障害グレーの息子がいます!同じく今日もパパとねんねするー!!って言って22時過ぎまで全く寝なくてパパ帰ってきて寝かしつけバトンタッチしたら、即寝たらしいです。
こーゆーの少しムカつきますよね🤣

• なゆ

なゆ

あぁ、、、わかります。頑張ってるのはママも一緒なのに、ってなります。
    お疲れ様です。⑅︎◡̈︎*

• 5月30日

お仕事なら保育園ですかね?
うちも特性のある子でお昼寝したら23時過ぎ
睡眠とかでした

なので2歳半頃にはお昼寝おわらしてひたすら体力削るようにしてます

うちのはADHDもあるのでじっとする寝かしつけがしんどいらしく寝る前に汗をびっしょりになります
なのでギリギリ体力削るので寝落ちスタイルです
寝かしつけほど無駄な時間ないてますよね😓
5歳の今はリズムがついて一人で(ちょこちょこしてるけど)21時過ぎには寝てくれます

ママリ

自閉症の息子がいます。うちもショートスリーパーで寝かしつけに苦労することも多く、大抵昼寝が長い時なので、短めにして起こしてます💦
あとは、物理的に不可能にするしか無い場合もありますね😢寝室のドアに大人しか届かないところに鍵を付けるとか…。
うちは私と離れたくないこだわりがあるので、「寝ないならママバイバイだよ」と言いながら何度か家を出ていくフリをしたことがありました😂
空気読めないし完全自己中、イヤになりますよね💦