※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
お仕事

仕事量が増えて、PCの初心者に教える役割が増えたけど、自分で勉強して迷惑かけないようにしてきた。役割はわかりますか?

仕事量が増えてきたので
私の仕事を少し他の人に
教えて、と言われたのですが
PC必須のところ、初心者で
使い方から教えるのは私の役割ですか?😂

私は仕事を教えてもらう前に
自分で勉強して出来るだけ迷惑かけないようにしました。

コメント

○pangram○

自分が正社員なら最初から指導します。責任あるので頑張って教えます!

バイトやパートなら、そういうのは社員の役割だと思うので、知らんがな。ですね!

はじめてのママリ🔰

パソコン全く触れない方が事務職の派遣で来られましたが男性社員が教育係になった際、一から教えてました😂
未経験、資格無しオッケーで雇用されているのであれば仕方ないのかもしれないです😭

はじめてのママリ🔰

え、普通に教えてます😅

なつ

全然教えます!!

上司の方で、いまいちExcelとか
わかりにくいやつ聞かれたら
一緒にやり方考えてます😊

新しく入社された初心者さんですか❓
私が教える時は業務は教えますが、パソコン(例えばエクセルの関数とか)については、わからんかったら自分で調べてください、と言って、教えていません。学校じゃないので‼️

経理なのですが、経理の業務を教える時で、教える子が簿記の資格持ってるから、の場合には、事前に知識はある事前提で業務について話すので、簿記用語などでわからないとか言う場合は勉強し直してください、と言ってます。

昔は聞かれたら教えてましたが、手の取られる時間が多すぎて、上のスタンスになりました。冷たい先輩なんですかね、私💧

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

たしかに、割に合わない感じはしますが私も教えてました。
教えないと私の仕事量が凄かったのもありましたが…