※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の挨拶について教えて下さい🙇‍♀️着工の前にご近所に挨拶に行こうと…

新築の挨拶について教えて下さい🙇‍♀️
着工の前にご近所に挨拶に行こうと思ってるのですが、実際に家が建って住む前ってもう一度挨拶に行くものなのでしょうか?😂普通行くのか分からなくて、、しつこいですかね??😅着工前に一度行けばいいのでしょうか?

コメント

ペッパー

隣のお家が建ったときは着工のときハウスメーカーさんが挨拶に来て、住み始めるときはご本人さんたちがいらっしゃいました!

utt-m

着工前に、これから着工するんでご迷惑かけますが〜の挨拶で洗剤持って行きました!
それから引っ越した日にも、これからよろしくお願いします〜の挨拶でお菓子持って行きました!

ちゃむ

着工前は、メーカーの担当と一緒に回りました!

引越しの日が決まったらこの日に引っ越してきます!
トラック等でご迷惑あるかと思いますが、なにかあればすぐお声がけください!って感じで引越しのご挨拶セットもって挨拶に行きました!

はじめてのママリ🔰

私も他の方と同じで、着工前にハウスメーカーの担当者と工事でうるさくしてしまうご近所のみに挨拶に行き、引っ越した日に家族だけで手土産持って班の方全員の家に挨拶回りに行きました!

SK

地鎮祭の日にHMの方達と粗品を持って挨拶に行きました!
その後引越した後も落ち着いてから挨拶に行きました🙋‍♀️

スーパーママ

着工前にハウスメーカーの方に行ってもらい、木工時前にハウスメーカーの方と一緒に挨拶に行く予定です。

引っ越したらまたもう一度挨拶、って感じで自分で行くのは2回ですかね🤔

もし1回なら引っ越してからだけでいい気がします😅

はじめてのママリ🔰

着工前はハウスメーカーの方であいさつ回りするので私達は引っ越してからで大丈夫ですと言われそのようにする予定です。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙇‍♀️お礼が遅くなりすみません💦参考にさせていただきます❤️