※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

解熱剤を飲んで熱が40度以上で心配。足が冷たいけど布団をかけていいか不安。熱性痙攣が怖い。助けてください。

昨夜解熱剤のカロナール飲んで3時間後に40度超えの熱を出し、今も解熱剤飲んで2時間後に40度出てます。
まだ足は冷たいので上がると思いますが、布団をかけて良いのでしょうか?熱性痙攣が怖いです。
どなたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

足が冷たいうちは上がるからかけるってネットとかでも載ってるけど、うちの上の子がただの風邪で毎回40度出しまくる子で♯8000で聞いたときはもう40度あれば温めなくていいよと言われたことがあります。。
かけるとしても軽めのものをかけとくのでいいかもですね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!本人に聞くと暑いと言うのでかけるのやめました!
    足が冷たいからまだまだ上がりそうです😇
    ありがとうございます😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いならいらないですね!
    うちの子も40度の時に足まであつかったか?というとそうでもなかった思い出があります。
    うちの子も4歳くらいまで毎回40度幼稚園行きだして3週間おきに40度とかで、最高が41度。
    とりあえず脳に影響あるかもなの42度かららしくて、41.5度いったら救急へ行くように♯8000の人に言われたのですが。
    41度でも怖かった思い出があります💦
    熱性けいれんは一度もしたことないのですが。
    座薬さしても一度くらいしか下がらないけど、さして2時間後とかに40度は心配ですね😭
    中耳炎のひどいので40度の時は座薬さしても何も下がらなかったことがありました。。
    娘さん光熱が早くおさまりますうに!

• 5月29日