※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父に息子を会わせることは難しいかもしれません。母との関係が複雑で、父に孫を会わせることについて諦める方が良いかもしれません。

父に息子を会わせたいです、、諦めるしかないですかね。

先日第二子が産まれ、父に会おうと連絡しましたがそれには母も同席する必要があると言われ、それは嫌なので断りました。

元々私と母とは不仲だったのですが、長女が産まれてから大喧嘩して今はもう連絡も取ってないし私も2度と会いたくないと思ってます。葬式も出るつもりないくらい心の底から軽蔑してるし母のことが大嫌いです。
喧嘩の原因は母にありますが、母は絶対謝らないので和解することは無さそうです。

父はずーっと単身赴任で年に1度しか帰ってこなかったので、これまでの母と私の色々を詳しくは知りません。
子供の頃から実家を出るまでに色々ありました。何度母を◯してやろうかと思ったか数えきれないほど嫌なことされてきました。

今回の件もただ喧嘩してるな〜くらいに父は思ってるとおもいます。
そして父は誰の味方もしません。それは別にどうでもいいです。

かなり真面目な性格なので、おそらく自分だけ孫(私の子供)に会うとか、母に内緒で、、っていうのはできないんだと思います。
だから母も同席で、と言ってきたんだと思います。

こうなると父に息子を会わせるのは難しいでしょうか?

息子が産まれる前、父に長女と3人で出かけない?と連絡しましたが、よかったらうち(実家)に遊びにきてねと、遠回しに母も同席しないとダメっていう返事をもらいました。

文章よくわからなくてすみません。
私が母に会いたくないという気持ちがある限り、父に子供を会わせたいと色々連絡したりすることはもう諦めた方がいいですかね?

旦那側の家族はみんな仲良しなので、羨ましいです。
せめて私も父とは仲良くいたいのですが、うまくいかなくて辛いです。
私も帰る実家欲しかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに書いてあるそのままの思いを電話やメールで伝えられないでしょうか?
母親を心底軽蔑してること、過去にされたこと、お父さんが考えているより事態は深刻であること…などなど。
娘がここまで伝えて、なお「だけどなー」ってなるようなら、もう諦めた方が良いと思います。

私も父親と絶縁してます。心底軽蔑してます。
母が家を出て行き10年になるのに、世間体が悪いというだけで離婚しなかったのですが、やっと離婚してくれそうです。
私に子どもがいることも知らないと思います。
仲良し家族って羨ましいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってから返事来てないので、なんかもういいかなぁって気持ちになってます、、、😞

そうなんですね💦
    ほんと、仲良い家族が羨ましいです。羨ましすぎて涙出てきます笑

• 5月31日