※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

沐浴後に寝ないのは普通ですか?生後3週間の赤ちゃんで夜中に寝つけない場合、お風呂の時間を変えるのも検討すべきか迷っています。

旦那が産休の間は沐浴を19〜20時にしていました。元々沐浴後は中々寝ず、0時ごろにやっと寝るという感じでした。

沐浴後に中々寝ないのはあるあるなのでしょうか?
ワンオペで辛いですが、お風呂の時間をずらした方がいいか迷っています…

まだ生後3週間経っていないので睡眠のリズムが出来ていないからしょうがないとは思いつつ、旦那は仕事があるのでずっとあやしているのは大変そうです…

コメント

ちせ

日中は部屋を明るくテレビをつけていて夜は暗くし静かにしていて暗くなると寝る時間
というのを少しずつ認識していってました!!
沐浴は寝かしつける2〜3時間前に沐浴させてました!!

• みりん

みりん

部屋は暗くして静かにしてるんですけど全然寝てくれません😭
    もう少し早めに沐浴させてみます!
    ありがとうございます🥰

• 5月29日
うさぎ🔰

生後2ヶ月くらいまで同じような感じでした。
お風呂の時間と寝る前のミルクの時間、寝かしつけの時間は変えてないです。
今5ヶ月ですが、お風呂の後のミルクを飲ませるとすぐ寝てくれるようになりましたよ。

• みりん

みりん

やっぱりまだリズムが出来てないだけですかね…
    試行錯誤しながら頑張ってみます!
    ありがとうございます🥰

• 5月29日