※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子です、習い事何かさせてますか?迷ってるのは体操教室、英会話、サッカー、そもそも何もやらないの四つです、、、、

4歳男の子です、習い事何かさせてますか?
迷ってるのは体操教室、英会話、サッカー、そもそも何もやらないの四つです、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たち2人とも習い事やる気なくて何も行ったことないです🥹💦

何もやらないと本人が言ってるならさせなくてもいい、と私なら思ってしまいます😂

お金ももったいないし送迎も大変ですしね...
もし行き初めて「楽しい!」てなってくれたら私も嬉しいですが、全く楽しくなさそうなら無理やり行かせるのもなんだかなぁと思うので、本人が興味があってやりたいってものが見つかるまでは何も行かないつもりです😊

運動系は体力作りやお友達との関わり方を学んだり役に立つと思うので本当は習わせたいんですけどね😭運動に苦手意識があり「絶対やりたくない」というので行かせれません😢

ままり

体操だけやらせてます!!
スイミングもやらせたかったのですが、幼稚園でスイミングあるしいいかなって🤣🤣

ママリ

4歳の娘は塾とピアノと水泳と英語をやらせています。

イリス

4 歳からはスイミング通ってます。

やらせてみたいなら、まずは体験に行ってやってみたいと思うのか見てもいいと思いますよ。

みなみ

年少からスイミング、年中からピアノ始めました☺️
うちはこども園で年中になると体操、サッカー、ピアノが希望者はレッスン料かかりますが保育時間内で外部講師が来て教えてもらえます!
私はサッカーがいいかなと思ってましたが、本人がピアノやりたいと言ったので😂
本人が興味ありそうならやってみてもいいのかなって思います!
うちはスイミング始めて体力だけでなく礼儀やテスト合格した時の達成感なども学べて良かったなって思ってます😊

海波

長男はスイミングは年中で始めることを前から伝えていたので、スムーズに通い始めました😌

そして、保育園のお友だちもいてるので、楽しく通えています😌

欲を言えば体操教室やダンスも楽しくしているので、その辺りもやらせてみたいです😌

年長では進研ゼミ、小学生では習字を習わせたいです😌

お子さんにやらせてみたい習い事に体験に行ってみるのも良いと思います😌

ぽんママ

息子、娘は、年少から体操教室いってました!
基礎体力があがりますし、体幹も鍛えられるし、体柔らかくなるし、最初の習い事としてはオススメです!
幼稚園中に、逆上がりや側転、逆立ちもできるようになりましたよ!