※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の初産妊婦が、お腹の胎動について質問しています。お腹で強い胎動を感じているが正しいか不安で、検診で確認できるか心配しています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

21週の初産妊婦です🤰´-
胎動について、みなさんのお話聞かせてください!

18週の頃から胎動かな…?ポコポコしてるかな?みたいのがありました◎

ですが今は、おへそ下あたりでポコポコというより、ドゥルン!ドゥン!みたいな強めの胎動を感じるのですが、これって胎動で合ってますよね…?🥺
とくに、横になってゴロゴロしてる時や、座椅子に座って少し背もたれを倒した状態でリラックスしてるときに、ドゥン!ドゥルン!と感じます😌

そして、まだ外から見て分かることはないのですが、これから分かってくるのでしょうか( ᵕ_ᵕ̩̩ )

来週22週の検診があるので、元気に育ってて〜っ!と
毎日話しかけたり、お腹触ってます💖
これくらいの周期の方、経験した方、いろいろ教えてください💐

コメント

ママリ

胎動ですよ〜☺️
私は15wくらいから感じていましたが、最初は「ツン…」だったのに最近はドコドコされてます🤣
たまにトントンとすると返ってきますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動ですかね!?よかったです😭💖
    最初は優しかったのに、どんどん強くなってる気がして元気だなぁと思ってます👶🏻´-
    今日からトントンして、返ってくるのやってみます!!!

• 5月30日
lulu

私も16wあたりから胎動がありどんどん強くなってて💓実感わきますよね🥰
上の子の時よりも胎動早くて強めなのでこんなに違うもんかとビックリしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動感じられるまで、とっても不安でしたがやっと元気に育ってるんだなぁと実感できて嬉しいです😌💐

• 5月30日
りえ

最初の方はポコポコって感じで、最近同じようにドゥルンみたいなのあります😂
ちょっと違和感ありますよね😂

私は最近やっとじーっと見てると外からでもポコっとしてるのわかるようになりました!
2人目だからかな?
Cさんもそのうちだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥルン!みたいな感じがあるの分かる方いて嬉しいです😭🤍違和感とってもあります🤣でも、次はいつくるかな〜?と楽しみだったりもします💐

やはり、2人目3人目のが分かるの早いんですかね?👶🏻私も早く外からでも分かるようになりたいです🥺꙳⋆

• 5月30日
くんしゅうみかん

Cさんの赤ちゃんの胎動もなかなか激しそうですね😆
現在19週ですが、私も先週くらいから胎動が毎日激しいです👶💗
横になってじっとしてる時は服の上からでもボコボコするのが分かるようになってきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポコポコなんて、可愛い胎動じゃなくなってきてる気がして…🤣激しい感じしてます(笑)
    わたしも、近いうちに服の上からでも分かるようになりたいです🥺💖

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

そんな感じあります😊
ぐるぐる遊んでるのかなって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポコポコというよりは、もっと強く激しい感じなので最初は違うかな?と思ってましたが💭ぐるぐる遊んでる…!👶🏻🩷
    とっても可愛いですね💐

• 5月30日