※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園で子供たちが集まる理由や、自分が子供と間違われるのか気になる質問です。

保育園のお迎えや参観に行った時、いつも子供の友達が何人も私の周りに集まってきます。私は子供が苦手なので、自分から話しかけたり愛想よくしてるわけではないのですが何ででしょうか。。作ったものを見せてくる子もいるのですけど、なんて返事するかいつも困ってしまいます。
なぜ子供は集まってくるのですか?周りのお母さんと比べて若いので私も子供だと思われてるんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

若いとか可愛いとかはあると思いますよ♪
あとは話しかけやすい雰囲気なのかもですね!

ままり

若さというより雰囲気では??🤔
私の園にも子どもに集られる人いますが、年齢は上の方です!
でも雰囲気が柔らかく話しかけやすいんだと思います🥰🥰

はじめてのママリ🔰

若いお母さんは人気ですよ!
お姉さんって感じなんでしょうね😊
え!○○ちゃんが作ったの?!ってびっくりしてあげると喜びます笑

はじめてのママリ

若いというのはあると思います!自分が子供のころ、若くて優しそうなお友だちのママが大好きでした!(笑)

優しそう
話を聞いてくれそう
声のボリュームがちょうど良い
話し方が優しい

あとは、
良い匂いがする(香水とかじゃなく安心するような匂い)
その子どもも優しくて好かれている

とかが理由になるのかなーと思います🤔

柔らかな雰囲気が子どもを惹き寄せるのかなと思いますよ😆✨