※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

コレはモラハラ旦那と言うんでしょうか?・旦那が帰って来たタイミングで…

コレはモラハラ旦那と言うんでしょうか?

・旦那が帰って来たタイミングで鍵を開けてないと「使えねー嫁だなー。」と言われる。
・食材の買い物に行った日、ネギを買ってない事に対し「使えねーな。笑」
・子供の学校行事に私が仕事で行けないため、旦那に行ってもらうことになりましたが旦那が質問して来たので学校行事の流れを説明しようとすると「そんな事まで聞いてない。俺の質問だけ答えろ。」
・今日こんな事あったよって話をし出そうとすると直前で「それって面白い話?長くなる?」と遮る。
・私の作るご飯に対して「お前が作るとまずい。俺が作った方が断然うまい。」「〇〇ー。(子供)パパが作った方が上手いよなー?」
・毎週金曜にココとココの掃除しといてとスケジュールを立てられる。
・旦那にご飯を作ってもらいお礼を言うと「もっと感謝してくれてもいいけど?」といちいち捻くれた返事しかしない。
・愛してるなど愛情表現をしてくれない。
・子供を遊びに連れて行くのも連れてってやってる感を出す。
・家族で出掛けると毎回何かしらでイライラしてる。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全なるモラハラですね😇
一緒に住めないです。

らん

失礼ですが、どこを好きになって結婚して子供を産んだんですか⁉️

まじで最低な旦那です。

私だったら引っ叩いて出てって即離婚です。
なんでそんな上から目線なの?って思います。

まーさんも立派なお母さんですよ。言い返すべきです。

はじめてのママリ🔰

モラハラだと思います。
私もモラハラ旦那なのですが、自分ではモラハラなのかな?と微妙な感じだと思っていたのが、弁護士に相談した時に話したら完璧にモラハラですって言われました🤣
言われてる本人は鈍くなるんですよね

ママリ

上の方が言ってるように、私も一緒に住めないです。😭
精神的に辛くならないですか?😭

はじめてのママリ

わたしもそんな旦那無理です。
モラハラだと思います。例えモラハラじゃないって言われてもそんな旦那要りません。
自分がこと状況なら…と置き換えたら苦しくなりました😣

はじめてのママリ🔰

人をなんだと思ってるんでしょうか..😢
まーさん大丈夫ですか?ご自身を大切にされてください😭
普通でないです。こんな状態に慣れないでください😢
他人ですが心の底から腹が立ちます..

まー

回答ありがとうございます!✨

やはり皆さんの言うように、モラハラなんですね…
結婚当初は本当に優しくて幸せだったんですが、どんどん変わって来て…💧
一種の詐欺ですね😅騙されました…😱

離婚は何度も考えました。
しかし子供が旦那の事が大好きで別れるに別れられないといった状態が続いてる感じです…
子供が成人したら…と考えてはいるんですが、まだまだ遠いですね😭💦