※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日促進剤を使うことになりました。初めての経験で怖いです。経験者の方、どんな感じか教えてください。

予定日超過で明日、促進剤を使うことになりました😳
1人目は陣痛から始まっての出産だったので初めての促進剤です🥺

経験のある方、どんなことでもいいので
どんな感じなのか教えてください🥺
怖いです😭😭

コメント

はじめてのママリ

私の病院は朝9時から促進剤初めて徐々に数値をあげて打ってました🏥

はじめてのママリ🔰

あれ?痛いかも?陣痛かも?みたいな軽い痛みは全くありませんでした🥲
促進剤入れ始めて6時間全く音沙汰なし、痛み全くなしで、7時間くらい経ったらいきなり地震のようにどかーんと強い痛みがきて、間隔は最初から2分間隔でした😂

自然の陣痛ですとだんだん痛くなってきて間隔も最初は15分とかから始まって痛みに慣れながらだんだん強くなって…という感じだと思いますが、そんなことなく最初から陣痛のクライマックスだったので本気で死ぬかと思いました…。

お二人目であれば、もしかしたら割とすぐ生まれるかもしれませんが、私は1人目だったのでその痛みを3時間耐えての出産でした💦

ママリ

うちも2人目が予定日超過で促進剤スタートでした!
10時から促進剤スタートして
陣痛が進み出したのが12時頃で12時30分頃から一気に進みました。
12時のお昼の時は痛くなってきたなー程度だったので完食しました。
そこからスムーズに進んでいって
14時には生まれました!

自然に陣痛来た時は
これ陣痛かなー?みたいな軽い痛みからスタートでしたが
促進剤使用した時は陣痛だ!陣痛キター!って感じで最初から重たい痛みでした。
自然に来た時は徐々に痛みが増してく感じだったのに対して
促進剤は一気に進むなって感じでした。

‪‪☺︎‬

1人目も2人目も促進剤です!
2人目は陣痛来たら早かったです!

久しぶりのママリ🔰

1人目 自然陣痛 
出産までに2日半かかりましがまだ耐えれる痛み

2人目 錠剤、点滴 誘発分娩
錠剤を数回服用、徐々に生理痛〜本格的な痛みへ
点滴投入
速攻で我慢できない痛み
痛すぎるのにお腹に巻いてる物がありベットから動けないので必死に頭を殴つづけ痛みを紛らわす。2時間後無事出産。
産後の頭痛がつづく 笑

3人目はなるべく自然に陣痛が来て産みたいと思ってます 笑