※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

26日のdocomo光工事が桜の木の伐採で白紙に。工事日未定で壁掛け工事もキャンセル。早めの工事希望。工事の経験共有ありますか?

26日にdocomo光の工事をお願いしていましたが直前になってdocomoから連絡があり道に生えてる木の伐採が必要でその中に桜の木があってそれは伐採できないので避けて繋ぐので26日の工事を白紙にしてほしいと言われました。
いつ頃工事できるかもまだ決まっておらず、光の工事に合わせて壁掛け工事も頼んでいましたがテレビが映るかどうか確認ができないため壁掛け工事もキャンセルしました。

テレビが見られない生活のため早めに工事をしてもらいたいです。
同じような経験がある方どれくらいで工事してもらえましたか💦

コメント

はじめてのままり

経験者ではないですが、携帯関係で働いています。いつ頃なるかどんどん電話して聞いた方がいいですよ!
私は契約してくれたお客様から私宛に問い合わせあったら、私からドコモのサポセンに電話して催促の電話などクレームレベルで入れてました。お客様は悪くないのでなんとかするのが向こうの仕事です!どうしたらいいか聞いた方がいいです、特殊な例なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯関係の方からのコメントありがたいです!😭
    やっぱり連絡を待っているよりこっちから電話した方がいいんですね!😫
    今日契約をしたWi-Fiのプロバイダ?の会社から連絡をいただいてその後工事は決まりましたでしょうか?と聞かれたので事情を話すと連絡がない場合どれくらい進んだか聞いてみてもいいと思いますと言われたのでdocomoに電話して聞いてみようと思います😭

• 5月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

した方がいいです!

聞いたことない例なのでどうするかわからないですが、その木を管理しているのが市であれば市に木を切ってもらってからの工事になると思うのですが、そこを誰が連絡するかですね、ドコモ側で電話してくれるのか、自分で電話しなきゃいけないのか、、。
    敷地内に生えてる木なら大家に自分で電話して許可を貰うのですが、、公共の場だと市なのでどうなるか🙄1ヶ月くらいは見た方がいいかもですね😓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    こんなこともあるんだと思いました😫
    敷地内に生えてる木は自分で許可取るんですね😳
    やっぱりそれくらいかかりそうですよね、、テレビなし生活つらいです😂

• 5月29日