※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合して与える際に、毎回5分ずつ吸わせて80mlのミルクをあげると、赤ちゃんはすぐ眠ってしまいます。これは満足しているサインでしょうか?

生後一ヶ月の授乳方法で、混合で母乳を5分ずつ吸わせてミルクを80あげたいのですが、あげようとすると毎回ぷって哺乳瓶を出されます。そしてそのまま眠ってしまいます。足りているというサインなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その通り!足りていますね😄

• めー

めー

その後に、無理やり哺乳瓶でミルクをあげようとしなくても大丈夫でしょうか?💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹いっぱいだから哺乳瓶であげると吐いちゃいますね!🥺

1週間に一度、お風呂の時にでも赤ちゃん抱っこして体重測ってみてください!それで赤ちゃん置いた後に自分の体重測って引き算したら赤ちゃんの体重がわかります😄

それで、200グラム増えていたら順調で母乳出るようになってます☺️

もし、200以下ならミルクが必要です!哺乳瓶拒否かもしれないから、乳首変えたり、ミルクの種類変えたりします。

• 5月29日
  • めー

めー

家の体重計が○○.○までしか出ないので、それではわからないですよね?💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

計れますよ☺️
    大人用で測るために1週間に一度の測定なんです。
    3日に一度とかだと、数値変わらなくて計れないです🥺

0.2キロ増えていたらok
    0.1の増加なら足りないです!

• 5月29日