※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の反抗期についての相談です。3歳の反抗期がつらいです。この期間はいつまで続くのか、どう乗り越えたらいいでしょうか?

魔の3歳児 第一次反抗期

しんどくないですか〜😭😭😭😭
全然かわいい方だと思うのですが
私の頭もメンタルもついていかないです😭😭

3歳の間はずっと続くんですか??
どう乗り切りましたか?🫠

コメント

無になってはいはい〜って感じで流してます🥹
余裕がない時は大声出すこともありますが🤦‍♀️
4歳2ヶ月になり最近聞き分けが良くなってきた?って感じです。笑
しんどいですが上の10歳の娘の反抗期に比べたら可愛いもんです😂

みー

同じくです〜🙋‍♀️💦
もう毎日毎日、、、😮‍💨
訳のわからない要求とどこにあるかわからない地雷💥🫠
本当にしんどいです、、、😭😭😭
正論を言ったところで通じないし、ギャンギャン泣かれるくらいならよっぽどの事以外はもう目を瞑って本人の好きなようにやらせてしまっています、、、😮‍💨
上の子を見ていても、4歳を過ぎると少しずつこちらの言う事も理解してきちんと我慢したり、本人の中で気持ちを落ち着かせたり出来るようになってくるので今はもう無になって時間が過ぎるのを待つのみなのかな。と🙈笑

きっと明日もまたバトルが待っていますが、、、頑張りましょ〜か😭❗️お疲れ様です‼️‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

本当に、要求やら地雷やら…
    喜怒哀楽が激しすぎてこちらも参ります😭😭😭
    一番葛藤しているのは本人だし、きちんと聞けば理由があるということもわかるのですけれどね🥺💦
    そんなこんなで今日は、習い事の退会手続きをしてきました…笑

早めに落ち着いてくれる事を願って、引き続きお互い頑張りましょう😭♥️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うち大魔王の4歳ですよ(笑)
今思えば3歳はマシだったんだなーって思います。

悪魔の3歳の後はみんながみんな天使の4歳になると勘違いしてましま😂😂😂