※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティー
妊娠・出産

初の妊婦検診で安心。バセドウ病の検査で血液抜くことになり、増量に不安。食事に気を付けることを独り言。

今日は初の妊婦検診でした‼ベビーも元気だと言っていただけてひと安心😌
でも、足が見えないと言われたときにはヒヤッとしたけど、結果見えて、先生と一緒にひと安心❗
元々持病のバセドウ病を持っているため、その検査でも血液を四本ほど抜くから、次の検診から一ヶ月に二回、合わせて10本近くの血を取られることになるけれど、まぁ、しょうがないかな😁💦
バセドウ病の数値がよくなってきている証拠で、体重が増えるんだけど、今日の助産師さんとの話で、出産までに増えていい体重が7㎏~10㎏😱
一ヶ月に1㎏のみの増量ねって💦💦
恐ろしい💦💦
バセドウ病が良くなってくると、食事を気にしても増えるから先が恐ろしい💦💦
とりあえずできることっていったら食事かな💦💦
なるべく増えないように気を付けなくては❗という、私の独り言でした‼

コメント

マカダミア

おめでとうございます♡
持病と戦いながらも
可愛い可愛い赤ちゃんに
会える事が楽しみなのが
すごく伝わってきました(●´ω`●)
体重管理、あたしも怖いですが
一緒に頑張りましょー( *´艸`)
採血も赤ちゃんの為に
頑張って下さい٩( ᐛ )

• 美樹ティー

美樹ティー

スッゴク楽しみにしています❗
    赤ちゃんのために体重管理、採血頑張ります❗
    マカダミアさん、ありがとうございます❗
    マカダミアさんもお体に気を付けて下さい!

• 1月30日
いちご

わたしもバセドウ持ちの妊婦です(*´艸`)
バセドウの人ってめずらしくはないですが、同じだーと思ってコメントしてしまいました😂

• 美樹ティー

美樹ティー

心強いですよね❗
    私もぽんたさんからのコメントを見て、勝手に気持ちが楽になっています!(ごめんなさい💦💦)
    色々と大変かと思いますが、お互い気を付けながら元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう😍

• 1月30日