※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

主治医からは、排卵日がズレている可能性や胎嚢が見えないことがあること、胎嚢確認を来週の検診で行うことを伝えられ、不安を感じている女性の相談内容です。

先週、陽性反応が出ました。
前回の生理から数えると、今は6w頃なのですが、基礎体温を見ると高温期は22日目。排卵日はおそらく8日だね。と主治医に言われました。
排卵日を2w0dと数えるのでいいのでしょうか?💦そうすると今は5wになりますよね?💦
最初に受診したのが4w2dだったのですが、胎嚢が見えず😭
『排卵がズレたかな?見えても見えなくてもおかしくない週数だからね~、でも子宮外妊娠ということもたまにあるから、頭の隅に置いといてね。』と言われ不安でたまらないです😣💦
ちなみに出血もなければ、腹痛もありません。胸はガンガンに張っていますが😱
来週の検診で胎嚢確認できますように...
前回、自然流産してるので初期が不安で毎日モヤモヤしてます😭💦

支離滅裂な文章ですが、何かお言葉いただけると嬉しいです💦

コメント

まの

私は4w5dで診察に行って、これ胎嚢かなぁ?ちょっと分からないなぁ。っていう小ささの胎嚢でした。
来週には確認できると言われて1週間後の5w5dでは丸い胎嚢が確認できました!
なのであいさんの診察時に見えないのは仕方ないと思います!

私も2回目の診察まで正常妊娠できてるか不安で仕方なかったです。
とりあえず腹痛や出血がないようならあまり心配せず穏やかな気持ちで過ごしたらいいと思います(^^)

• あい

あい

回答ありがとうございます😭✨そう言っていただけてちょっと安心しました💦
    来週には6wの予定なので、胎嚢も赤ちゃんも確認できたらいいなぁ...
    考えすぎないように努力します(笑)
    ありがとうございます😊💓

• 1月30日