※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきんぐ♡
妊娠・出産

予定日超過で誘発入院。2人目誘発分娩経験者に質問。上の子と会うべきか悩む。経験談聞かせて。

今回も予定日超過で明日から誘発入院です。
(1人目も予定日超過で誘発でした)
自然の陣痛体験したかったな(;ω;)

2人目を誘発分娩された方にお聞きしたいです。
1日目…子宮口を広げる処置
2日目〜促進剤の点滴スタートの予定なのですが、誘発の入院は上の子は面会に来ましたか?

上の子が1歳7ヶ月で、超絶甘えん坊です。
会えば抱っこを必ず求めてくると思います。
点滴の針が刺さってる状態+痛みに耐えてる状態で果たして相手が出来るのか…
1人目の時は、4日かかったという事もあり今回はすんなり産まれてくれるか不安です。
すんなり産まれてくれたら問題ないのですが、誘発の入院中は上の子と会わない方がいいのか悩んでます。
みなさんの経験談聞かせてください(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

コメント

❁wnmm❁

私も1人目3人目誘発です。
3人目の時は上2人は産まれるまで面会に来させませんでした。保育園に通ってるので、実母に連れて行ってもらいました(><)
私の場合、義母が勝手に面会に来て点滴打ちながら話してましたが、やはり2人目!来た時は全然痛くなかったのに話してる最中にあれよあれよと陣痛の間隔が短くなり痛くなり…内心「はよ帰って!」って感じになりました(+_+)誘発してたら破水もいつするか分かんないので、面会はお勧めできません💦

• れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

ありがとうございます✨
    遅くなってすいません(´;ω;`)
    昨日無事に産まれました♡♡
    アドバイスを活かして、産むまで会わないことにしました。
    2人目の点滴の効きは確かに良くて私も同じ様になりそうだったので、ママリで聞いといて良かったな、と思いました。

• 2月2日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

わぁ♥️おめでとうございます💐✨
    そしてお疲れさまでした☪︎⋆。˚✩
    新生児…きっと可愛いんでしょうね😊💓
    お兄ちゃんは妹ちゃんに会えましたか?

• 2月3日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

ありがとうございます😊
    新生児たまらなく可愛いです💕
    匂いが好き過ぎて変態のように嗅いでます‼︎
    お兄ちゃんは妹に会いました✨
    これ誰?って言ったら『赤ちゃん‼︎』って言ってニコニコで頭ナデナデしてくれました✨

• 2月5日
SAYAKA2525

私も第2子出産でしたが、入院中は顔を見ない方がいいと思います💦
上の子は託児中で健診後、急遽入院することになり、その後も私の実家に連れてってもらうため家族の協力がなければ出来ませんでした😣
旦那を見るなり笑顔はありましたが、車に乗ったらめちゃくちゃ怒ったって言ってました。何で私だけいかなあかんの⁉な感じで…。
会うと離れない、でも産まれてからも会うのは怖い感じはしますが、とにかく産まれてから上の子を優先してあげたらどうでしょうか?
私はそのつもりでやってみようかと思います😊
まずは二人目の子の出産が進むといいですね。

• れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

ありがとうございます✨
    遅くなってすいません(´;ω;`)
    無事に昨日の夕方に産まれました♡
    アドバイスを活かして、産むまで会わないことにしました。今日やっと少しだけですが会えます♡♡
    同じ様に産まれてから上の子優先でやってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月2日
  • SAYAKA2525

SAYAKA2525

心配してました‼ご出産おめでとうございます🎵

ちなみにうちの子の反応は下の子を指差してわかってたみたいですが、じっともできず私に抱っこされたり、母親、兄弟、旦那にちょこちょこ動いてました。病室では下の子を抱っこしてない状態で会ったのでよかったのかな⁉
    見てたらヤキモチやかれるかと思ったので、あえて上の子優先でおいでって言ってもあんまり来てくれませんでしたよ💦
    上の子も自覚してたのかなっと思いつつ、会えるの楽しみですね‼いっぱちぎゅーってしてあげると、ぎゅーって返してくれそうですね❤

• 2月2日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

ありがとうございます✨

うわーっ✨うちも反応が楽しみです!
    上の子も子どもながらに分かってるんでしょうかね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    おいでって言っても来てくれないのは、なかなか寂しい(´;ω;`)
    今日15時ぐらいに来ると思うのでいっぱいぎゅーってして褒めてあげようと思います!
    楽しみです!

• 2月2日