※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士でしたが、無断欠勤し、退職。園長が息子達の保育園に無断欠勤を伝えたため、辞めたと思われたくないが、現在は仕事していない。

保育士です。私が悪いのですが、子どもが体調を崩してしまう日が多くて保育園休みずらくて無断欠勤してしまいました。

無断欠勤したので職場が息子達の保育園に無断欠勤した事を言ったみたいです。私と連絡が付かなかった為みたいです。

もうそこの園は退職しました。

退職して今は仕事していないのですが、以前働いていた時に園長が、息子達が通っている園に私が無断欠勤をしたと言っているので辞めましたと言いずらくまだ、働いている事にしています。

送り迎えは、母がしてくれていたのですがもうできないと言われてしまいました。


息子が通っている園には、無断欠勤の理由は携帯が壊れてしまい、休みの連絡を職場にできなくて、ご迷惑をおかけしてすみませんでしたと
お伝えしましたか、辞めたとは言えていません。

辞めたと伝えたらやっぱり無断欠勤して辞めたんだなと思われますか。。。。。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

思われかもしれないし、思わないかもしれないしそこはわからないけど、とりあえず言った方がいいと思います💦
もう仕方ないので😓

はじめてのママリ🔰

携帯が壊れたというのを聞いてなかったら無断欠勤したからかな、と思いますが、携帯が壊れて連絡ができなかったというのを理由として聞いたのであればお子さんが体調安定しないから辞めたのかな?と思うと思います。辞めたのは言ったほうがいいと思います💦

deleted user

内容がイマイチ入ってきませんが、仕事してなければ保育園には預けられないですよね??

マ

無断欠勤はいけなかったと思いますが、無断欠勤と息子さんの保育園に勝手に言うっておかしくないですか?😰何かあったかも?って心配されて連絡されたんですかね💧

無断欠勤して辞めたんだなって思われると気まずいってことですか?
保育園側は気にしないかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしないかなとは思いました💦
無断欠勤したくなるような職場なのかな(人間関係とか仕事内容とか)
と言う感じでも捉えられるかなとはこの文面を見て思いましたが💦
就労証明を出す時期には伝えなければいけないことにはなりますよね💦

はじめてのママリ🔰

保育園側が無断欠勤で辞めたとしても特に気にしないと思いますよ!なので、退職した事を早く伝えた方が良いと思います!

ママリ

今預けている保育園で働くわけでもないので預け先の園は特に気にしないと思いますよ!
それより早く自分で退職したことを伝えて転職しないと退園になってしまうと思います💦