※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

移植成功率が低く、保険適用内でも出費が心配。6回の制限に疑問あり。第一子の治療は回数制限なしを希望。

今まで10回移植して1回しか着床してない(2歳の娘の胚盤胞です)のですが、着床率低すぎですよね😵‍💫💦

2人目の治療も4回目が終わり全て着床せずでした🥲

来月また採卵するのですが、保険適用内のあと2回でうまくいく気が全くしません😂💦

皆さん保険適用を使い切っても治療しますか、、?😭

胚盤胞が残っていたら命ですので移植したいとは思っていますが、こうも回数を重ねていると保険内とはいえ出費が嵩んで辛いです🥹

でも思ったんですが、6回って少なくないですか?
6回までにうまくいかない人、実は多いんじゃないかと思うんですが😭

せめて第一子の治療は年齢制限だけで回数の制限はなしにしてくれてもいいんじゃないの、、?と思ってしまいます😞

コメント

ゆきだるま

私も不妊治療にての妊娠でしたがまっっっったく妊娠しませんでした(´;ω;`)
5回目→どうせできない、諦めモードで移植したら着床してくれました。

私は元々保険適応外になってもする予定でした!

ほんと高すぎますよね(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

1/10はたしかに低いかもしれないですね🥲

私なら使い切るまで移植して、納得いくまでは破産しない程度に自費で続けるかもしれません💦

着床不全検査などをしてもあまり変わらずですか?🥲💦

みー

保険適応でも、元が高いので出費は多いですよね😵

されているかもしれませんが、ビタミンDは測定されましたか?
凍結胚移植でしたら、AHAもされていますか?

まだでしたら、医師に検査してもらうか、セカンドオピニオンを考えてもいいと思います。