※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

リビングで赤ちゃんを寝かせる場合、リビング用の布団を用意する必要があるでしょうか?

出産準備をし始めてるんですが、戸建てで2階に寝室があります
日中は1階のリビングで過ごす予定なのですが、リビングで過ごすとき赤ちゃんは何に寝かせたらいいのでしょうか?
リビング用の布団も用意すべきなんでしょうか?

先輩方教えてください😫😫😫

コメント

y

1人目の時寝室にベビーベッド置いてリビングにはお昼寝用布団置いてました!

• まあ

まあ

お昼寝用布団というものがあるんですね!
    見てみます、ありがとうございます😊

• 5月30日
しまうま

我が家は2階寝室、1階のリビングではベビーベッドに寝かせてますよ!
お下がりで、ハイローチェアーもあるのでそこにいることもあります。

ベビーベットは場所はとりますが、高さもあるのでおむつ替えの時も楽々ですよ!

• まあ

まあ

ベビーベット2個あるんですか?
    オムツ替え楽なのは魅力的…🥹

• 5月30日

まじで、なんでもいいです笑
大きさで言ったら座布団が丁度いいし

高反発マットレス買って好きな大きさに切ってもいいし

私なら母親の昼寝や寝落ち(絶対やる)も兼ねてシングルの高反発マットレス買います!
6000~10000万位です

退会ユーザー

うちはマンションだったのでハイローチェア+ベビー布団のマットレスのみ使ってました!
    昼寝はベットでガッツリしてました

• 5月29日
  • まあ

まあ

なんでもいいって言ってもらえると気が楽になります(笑)

マットレスなら余ってるのがあるのでそれでもいいかも…🥹
    ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

臨月になると階段の上り下りも不安だったし、新生児を抱っこしての上り下りも不安。
母乳が出ればいいけど、出なかった時のミルク作りはキッチンが一階だし。

上のことを総合して考えて、③人産んでますがみんな生後6ヶ月くらいになるまでは寝室自体を一階に変更しました。

なので、日中はベビーベッドで過ごしています。

• まあ

まあ

確かに昇り降りは不安だと思ってました!
    なるほど…

ありがとうございます😊

• 5月30日