※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1年以内に500〜550Lの冷蔵庫を購入された方、どのくらいの価格で購入されたでしょうか?最近の値段が上がっているという話を聞いて、安いタイミングを狙いたいと考えています。型落ちや値引きでどれくらいの価格で購入されているか、参考にさせてください。

ここ1年以内で500〜550Lの冷蔵庫買われた方おいくらでしたか?

今日見に行ったら30万円〜な感じで最近冷蔵庫の値段が上がってるというお話でした😂
まだ壊れてないので安いタイミング狙おうとは思ってますが型落ちや値引きでいくらくらいで皆さん購入されてるのか参考にさせてください🥹

コメント

ぽっぽ

東芝の500Lの型落ち品で15万弱くらい+ポイントも貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね!
    私もそれくらい目指します💪

コメントありがとうございます♪

• 5月29日
とりあ

今年の1月に購入、Panasonic、500Lちょい、ジャスト20万円でした😄

多分画像の冷蔵庫の型落ちです。

同じく壊れていなかったのですが容量が少ないのと、10年以上使っていたのでそろそろかな〜と電気屋さんにフラッと行った次の日に買いました。笑

私が行ったときはちょうど新型発売時期(2月が多いみたいです)で、型落ちが10万程安く買えたので20万でした🤔

なので1ヶ月後に同じような冷蔵庫を買おうと思っていたらおそらく30万程だったんだろうなーと思います。

私なら年末のセールから2月の新型発売時期にかけて購入しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊全く同じ状況です!笑

今朝ふらっと見に行ったらPanasonicの方がいて同じように年末がおすすめとおっしゃってました💡
    年末狙って型落ちで20万円と思っておいたら良さそうですね🤔

パナ社員さんからとっても魅力的な説明🤣笑を受けてきたんですが不満点とかありますか?
    パッキンが良いから野菜の持ちが良いとか…実感ありますか?

• 5月29日
  • とりあ

とりあ

同じですか🤣

やっぱりそうですよね、私の接客してくれたパナの方も年末安いと言ってました😄

うちは買い替え前がPanasonicの冷蔵庫で、13年壊れる気配もなかったので元々Panasonic寄りだったんですよね🤔

三菱と最後まで迷いましたが、以下の理由からPanasonicにしました😆

・夫婦共に身長が高くないので、冷蔵庫の上部にコンプレッサーがあるのが良かった(1番上が奥行きなくても問題ない)

・引き出しが手前まで大きく開くから奥の物がよく見渡せる

・型落ちがあった🤣

野菜の持ちは良くなりましたが、今の冷蔵庫なら多分なんでもある程度は持つかと…😂

不満点は特にないですが、もし次買い換えるなら三菱も検討するかなーと思います😄

冷蔵庫と言えば三菱!と聞くので☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹
    Panasonic丈夫なんですね!
    今日の方は17年使ったそうです✨
    私もコンプレッサーの位置と引き出しが大きく開くのが使いやすそうだなって感じました!
    不満点もないとのことなので型落ち探して第一候補にしたいと思います♪
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 5月30日
ママリ

3月に三菱の540リットル保証とかもコミコミで20万でした。
新型出たばかりで新型は30万軽く超えてました。
メーカー問わずなら15万~って感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    切れちゃう冷凍が気になってて三菱いいなーと思ってたんですが、今日見た感じでは1番高額で諦めたんですが20万円ですか😳

メーカーはこだわりないんですが、最新機能見てしまうといいやつ欲しくなってしまいました🤣笑

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい!
    三菱は買い換え前の前冷蔵庫でした!
    今回は日立でした😂
    でも日立三菱あたりは金額差そんなになさそうだったので単純に旧モデル売りつくしで安くなってたと思います。
    ちなみに三菱の切れちゃう冷凍便利でしたよー😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切れちゃう冷凍便利なんですねー🥹
    型落ち狙ってちょくちょく覗いてみます✨
    ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

三菱の500ちょい?の冷蔵庫買いましたよ〜!
一年型落ちでぴったり15万です!ヤマダ電機で値引きしてもらいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😳15万円ですか!?
    今日はKsで見たのでヤマダ電気も行ってきます!
    ちなみに時期はいつ頃か教えていただけますか?

• 5月30日