※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との行為後、生理が遅れていて妊娠かもしれない。育休中で1人の子供を考えていたが、検査薬を使うのが怖い。勇気が欲しいです。

2人目妊娠したかもしれないです……

現在生後半年の男の子がいて育休中です。
今月久々に旦那と行為をして、避妊していたはずなのですが、生理が1週間遅れています。(産後2ヶ月から安定して生理きてました)
今後の人生を考えた時に子供は1人でいいかな?と話していたので、もしかして妊娠したのではと動揺しています…………

妊娠検査薬使うのが怖いです😭😭😭
勇気ください😭😭😭

コメント

deleted user

検査薬一度試してみてはいかがですか?

のん

どちらにしろ検査薬使うので、検査した方が手っ取り早いと思います。

ままり

コンドームしていたならただ遅れているだけの可能性が高いのでそこまで気負いせずに検査してみたらいいと思いますよ☺️
産後の生理って安定していないので遅れるのはそこまで珍しい事ではないですし✨

はじめてのママリ🔰

避妊していたのであれば多分大丈夫だと思います😊
産後の生理は安定するまで時間がかかったり、疲れで女性ホルモンが乱れている可能性もあります!ずっと心配なのも心臓に悪そうなので検査薬ぱぱっとやってみましょう🥺

ママリ

検査薬買ってきて確認しました、陰性でした……!!
皆様後押ししていただいてありがとうございました!