※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

友人の結婚式に断ることは可能です。お祝いは送る必要はありません。

友人の結婚式、断ってもいいでしょうか。

高校生の頃は本当に仲良くて、ほぼ毎日一緒に過ごしていました。その後私が結婚しましたが、それでもよく遊んでいました。ですが、私が当時旦那に不倫をされたと相談したときに、その友人は、ほぼほぼの人は浮気なんてするもんだよ(笑)神経質になりすぎ(笑)って笑われ、そこからその子拒否になりました。その子は当時彼氏もいましたが、浮気してました。

もう1人仲良かった友人もいましたが、その女も旦那さんと子供居ながら、誇らしげに不倫してたので、私はその2人にあからさまな態度をとり、離れました。2人からは私は多分馬鹿にされてたと思います。

そんななか、5、6年ぶりに連絡してきて、結婚することになったから結婚式にきてくれない?あの時は傷つくことを言ってごめんって連絡が来ました。その当時のことはもうどうでもいいと言うか、面倒なので私もごめんね!って軽く流しました。

別に祝いたい気持ちもなければ、むしろ嫌いです。なら断ってもいいでしょうか。誘って断られるのは嫌だと思いますが、、お祝いは送るべきでしょうか。

私が出産した時に、お祝いはいただいてます。

コメント

ママリ👦👼👼

断ってお祝いだけにします!
その方が費用も安く済みますし😂

• なの

なの

お祝いだけ送ります。ありがとうございます。

• 5月29日
はじめてのママリ

今後付き合う予定がなければ断ります!
断ってお祝いだけ送りますね☺️

• なの

なの

会わずに送るでもいいですかね🥺

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

同じく、出席はせず、お祝いだけにすると思います☺️♡

• なの

なの

ありがとうございました😭

• 5月29日