※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人事務で仕事がうまくいかず、時間内に業務を終わらせられず悩んでいます。上司から日数や時間を増やすよう提案され、自分の能力不足を感じています。コンビニでの仕事の方が向いているのか迷っています。

自分がポンッッコツすぎて嫌になります。
新しく仕事を初めて2週間目になります。

ずっと憧れの事務の求人に応募し、何人かライバルがいる中で
事務未経験の私を雇ってくだいました。

短時間の業務で、できるだけ時間内に終わらせないといけなくて

時間内に終わらせないと、と
かなり焦ってミスをしたり、確認を怠ってしまったり。と
自分なりに一生懸命やってるんですが、実力が追いつかず。。
数もそこまでこなせないので、私がいる事で
逆に会社の人に迷惑かけてそうで。。

手際よくいけた日でもギリギリに終わる、
手こずった日は時間オーバーで社員の方に残ってる業務をお願いして帰ります。

社員の方の負担を減らすために雇われたと思うので
逆に社員さんの負担を増やしてどうするんだよって感じです。


今日、上の方から
もう少し日数出れる?それか、もう少し時間のばす?と聞かれたのですが
これって時間内に終わらす事ができない私のせいですよね😇
日数増やすとかしないとって感じなのかな。。

多分このままだとクビになりそうです。。
事務で働ける事になってとても嬉しかったのですが
現実は甘くないですね。。


ずっとコンビニで働いてきたので
わたしはコンビニの方が合っているんだろうか。。







コメント

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

慣れない仕事で焦りもあると思います😭
私も仕事初めっからバリバリはできなくコツコツタイプだったので最初は同期と比べられて本当仕事できなくて辛かったです。
慣れるまで日数増やすことができるなら増やしてもいいのかなって思いました。

慣れたら契約通りの日数と時間に戻したらいいのでは?🤔

みー

2週間目で、手際よくいけた日があるだけで十分すごいと思います!
見込みがあるし、実力を伸ばしてあげたいから「もう少し日数出れる?」や「時間のばす?」と言われているのではないでしょうか?
きっと、どんな仕事も精一杯やれる人で、だから採用されたんだと伝わってきました☺️

はじめてのママリ🔰

職種変えたなら、慣れるまで3ヶ月から半年はかかりますよ!
ドンマイです☺️おつかれさまです!

はじめてのママリ🔰

私もですよ。
みんな手際よくできるのに
私は、やりたいけど
要領よくできなくて
周りからみたら
やる気のない人と思われてしまいます。

私がいると仕事が増えるのがわかるから
ツラいです。

コンビニで働けていたなんて
すごいですよ。
コンビニってやることもたくさんあるし
大変ですよね。

だから、慣れてきたら時間内にできると思いますよ。