※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後体型が戻らず、ダイエットで悩んでいます。漢方で痩せたいと考えています。他の方はどうでしょうか?

産後体型が戻るか不安です。
1人目のときに完母で産後すぐに戻ったのにストレスでまだ母乳が出ているうちなのに食べすぎて太ってしまいました。
そのまま2人目の今なので過去最高体重で🥲

最後のダイエットで頭がいっぱいです。
完母なら気づいたら痩せるは私には当てはまりませんでした。もちろん筋トレするつもりですが、漢方で楽に痩せたい🥲漢方というか快便になったらそれだけで痩せるのかなとかいろんなことを考えてしまいます🥲

みなさん産後どうですか?
かなり努力して戻りましたか?

1人目妊娠前43kg
2人目妊娠前48kg
今57kgです🥲

コメント

ビール

妊娠前体重同じくらいです、1人目も2人目も61キロまで増えました🤣
ただ個人的には2人目の方が落ちやすかったです!!!

• ママリ

ママリ

妊娠を経験するにつれて体重が落ちにくくなると思っていたので、少し希望を貰えました🤣
    なんかしてましたか?

• 5月29日

1人目は産後自然と戻りました(アラサー、完ミです)☺️

意識してたのはとにかく食事です。
3食ちゃんと食べて、間食は食べるなら質の良いものに。
(もちろん外食もしますし、コンビニ弁当もたまには食べます!)

元々からですが、家にお菓子は基本置いてません🙅‍♀️

食べたくなったらその時に買いに行く。…大体面倒で買いに行かず食べずに終わるので、これが1番のダイエット法です🤣
買いに行くの面倒、でもどうしても食べたい時は、クッキーなどを短時間で作ってました(混ぜて焼くだけ〜の適当なやつです🤣)

運動しても食事が崩れてたら何も意味がないし、便秘にも繋がります。
食が整ってたら便秘にも悩みません👌

なので、「運動しなきゃ!」より「ちゃんといいものを食べる!(無添加とか無農薬とかそんなんじゃなくて良いです)」が、痩せやすい体を作る近道です✨

親がお菓子食べないので娘も家では全然欲しがりません😊一石二鳥です✌️笑

• ママリ

ママリ

やっぱり食事大事ですよね😂
    はじめ混合だったので完母にしたくて母乳外来に行っていたのですがそこで間食におにぎりたくさん食べて!!って言われてそれまで間食ゼロだったのに食べ始めて気が緩んでおにぎり以外も食べるようになってしまいました😂そしたらどんどん太りましたね😂

甘いもの、お菓子大好きなのですがやっぱりそれを我慢しなきゃですよね😂食事制限したことがなくて、痩せる=快便になるでした😂

• 5月29日

退会ユーザー

私も甘いものは好きなので、食べる頻度は抑えて一回の質を上げてます😍

ポテチとかスーパーで手軽に買えるものじゃなく、ケーキ屋さんとかで買うワンピース3〜500円のケーキとか🍰

そうすると「お金が🤣💸」という制限もついてきて、かつ食べた時の満足が違うので「しばらく我慢しよう」って私は思てます✨

• 5月29日
きいまま🍸👑

1人目47キロから14キロ増
2人目45キロから12キロ増
52キロから戻らす3人目妊娠中
現在59キロです…
ぁぁぁぁぁ……絶対戻る気しない。
どうしたら戻るのか。。今食べてるくせに体重戻るか心配してる矛盾な自分がいます。。

• ママリ

ママリ

分かります🥲
    戻るか不安なくせに未来の自分に託している自分がいます😂
    でもたくましすぎてすごく嫌で😂

1人目出産後、結構減らされたんですね!!

• 5月29日
ラティ

体質もあると思いますが、
上2人、産後なにもせず
半年ぐらいから妊娠するまでに落ちて。
現在過去で1番痩せてます🤣

• ママリ

ママリ

体質ですかね😂
    でも私は何もしないではなくたくさん食べたので、むしろ何もしないと痩せるかもしれませんよね🤣
    妊娠前よりどれくらい痩せてるんですか?羨ましいです🥲

• 5月29日
えるさちゃん🍊

3人目産んでからお腹のお肉が一向に消えません🙌
骨盤の体操とかやってましたが未だにぽよぽよしてます😅

• ママリ

ママリ

難しいですよね🥲
    体重が減るのと見た目が変わるのはまた違いますもんね😂

• 5月29日