※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ソファーにカバーかけてる人、ズレたりとかでストレスないですか🤣?我が…

ソファーにカバーかけてる人、ズレたりとかでストレスないですか🤣?
我が家は新築建売を買った時に布製のソファーが既に付いていました!本当は汚れ防止のためにも革製希望でしたがとりあえず布製のソファー使ってます🥹
今1年経ちましたが案の定子供の食べこぼし、飲みこぼし、色ペンなど…まぁー汚れてます😂おまけに背もたれも取れるタイプなので直しても直してもすぐ背もたれ取られてそこらへんに転がってます。
せっかくの新築なのにソファーめっちゃ汚いし常に背もたれが転がってるのがストレスなのでカバー付けようかと思うのですが逆にストレスになるでしょうか!?笑
調べたらソファーの下で結んで取れないタイプもあったのでそういうのを考えています!
あとはカバーをいちいちソファーの溝に入れ込まないといけないのもストレスになるか心配です🤣

コメント

ママリ

以前は布製のソファ使っていたのでカバー買いました!
めっちゃくちゃストレスでカバー付けてたの1週間のみです(笑)
下で結んでても結局ズレるのは変わらないのでズレてタプンって床にカバーがついてる状態になってソファの溝のとこに入れ込んでまたすぐズレて…
溝のとこに入れるズレない棒みたいなのも使ってましたが棒ごとしっかり飛びててきてました💫(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    結局ずれるんですね🤣🤣
    狙ってたカバーがボックスシーツみたいに周りがゴムになっていて、さらに下で結ぶタイプなので大丈夫かな?と思ってましたがダメですね😂笑
    棒も売ってましたwあれも一緒に飛び出してくるとかストレスすぎますw
    今は布製のソファーは辞めましたか😂?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

あ、まさに周りがゴムになっていて下で結ぶやつ使ってました🤣ダメダメです🤣(笑)
    今はソフトレザーのソファに変えました!めっちゃいいです👍🏻(笑)

• 5月29日
もな👠

ストレスってほどにはならないですけど、子供たちが座ったりするといつの間にかカバーがだらーんてなってます🥷
それで親が適当に押し込んでると、背中側が盛り上がってきて大変なことにwww
気がついた時に動かしてなおしてます。
我が家は下で結ぶタイプではなく、かぶせるタイプのです。
結ぶタイプのは旦那しかできないので、面倒っちゃ面倒でした💦

でもソファーが汚れることは無いので、そこらへんは快適です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに結ぶタイプだとソファーを立て掛けないといけないから簡単には直せないし大変ですね😂💦
    もうすでに汚れてるからこのままカバーなしでもいっかって思ってきました🤣笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの実家が布ソファにカバーつけています!

わが子も含め親戚みな男の子でソファにダイブするので、カバーが外れたりグチャグチャになったり…
その都度父が直していて大変そうでした😭

うちも子どもたちが赤ちゃんの頃背もたれが取れるタイプのソファでしたが、直してはぶん投げられのエンドレスでした😂

ストレスすぎて手放し、下の子も小学校に上がってから買い直しました。

たぶんカバーつけたら付けたでストレスの種が増えるかもです😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりカバーを付けたところで子供には勝てないですね…笑
    下の子が小学校にあがってからはあまり汚されることはなくなりましたか🤣?
    うちも早く買い替えたいのですが新しいの買って汚されたら嫌なので子供が大きくなってからだねと旦那と話していて😂笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちは小3と1年ですが、丁寧に扱ってくれるので今のところ汚れていません!

小さな頃はペン跡、お菓子の食べカスなどで汚されましたが、ソファで絵を描いたりおやつ食べないように徹底しています😂

なので小学生になれば大丈夫だと思います!
    ママリさんのところは下の子が女の子なので、女の子大人っぽいですし もしかしたらもう少し早めに買い替えられそうな気がします☺️

あと数年の辛抱ですね😂😭!

• 5月29日