※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

今夜、うなぎの炊き込みご飯を作ろうと思っています。レシピでは調味料➕…

今夜、うなぎの炊き込みご飯を作ろうと思っています。
レシピでは調味料➕具材はうなぎだけなのですが、千切りにした生姜やきのこ類などは入れない方がいいでしょうか?普通の炊き込みご飯だと生姜やきのこがいい味を出してくれますが、うなぎの場合だと邪魔になったりしますかね?🤔💦アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は舞茸入れたことあるのですが、食感が合わなくて要らなかった…と端によけられました😂😂😂
生姜の千切りはさっぱりして美味しそうですね!!🤤
作った私も舞茸は要らなかったかも、、と思いました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさに舞茸を入れるか迷っていたんです🤣
    食感が合わなかったんですね。。!

子供もきのこ食べてくれないし、今回はうなぎを存分に楽しめるようにとりあえず舞茸入れるのはやめとこうかなと思います😂🙌

生姜、なんか季節的には合いそうですよね🤣!
    せっかくのうなぎを私の下手なオリジナルで台無しにしたら泣けるので、生姜については作る直前まで検討してみます😂✨

早速のコメント、ありがとうございました😊🎵

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの舞茸被りでしたね😂😂
    ウナギがフワフワなのに舞茸のキュッキュ感がどうもミスマッチでした😫
    ママのオリジナルほど美味しいものはないので、検討してみるの大アリだと思います🫶🏻
    美味しいご飯が出来ますように〜!🥳

• 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ〜、めっちゃ分かりやすい例えですね、、、😱!想像しただけで、なんだか食欲が萎えました😇笑
    舞茸はまた別の料理で検討します🤣

うっすーくバレない程度に生姜入れてみましょうかね🤣笑

ご飯作り憂鬱ですが、一緒に考えてもらえてなんだか気分が晴れました☀️☺️(炊飯器に入れて炊くだけですが。笑)
    楽しいひと時をありがとうございました😊♩

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舞茸何にでも使えますし、今日は遠慮してもらいましょ😂😂
    炊飯器に入れるだけでもレシピ考えるところから料理で、もう既に悩んでいらっしゃったので十分な労力ですよ🥹!!
    私もご飯作り今から大変憂鬱ですが、ママリさんを見習って頑張ります😂
    こちらこそ楽しいやり取りありがとうございました✨️✨️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちはよく、うなぎと大葉の炊き込みご飯つくります!
めちゃめちゃ美味しいです!
キノコと生姜はいらないかないらないかなあ…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほお!大葉も炊き込むんですか?!😳✨ それとも炊き上がってから混ぜる感じですかね?🤔✨

ちょうどトッピングに大葉と、あれば山椒も良いよなぁと思っていて、後で子供が帰ってきたら散歩がてら買いに行くかどうしようかなぁと思っていたところなんです💡

やはりキノコは不評ですね。。😂
    たしかに、大葉が入るなら生姜はなくても良いかなとも思えますね🤔

アドバイスいただけて助かります!ありがとうございます😊🎵

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大葉は炊きあがってから混ぜます!あとゴマと山椒も。
    美味しいですよ!

• 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!あら、ゴマも合うんですね!ゴマなら家にあるからかけてみようかな🤔✨

やっぱり山椒いいですよねぇ〜👏ワンランク上がる感じがします🤣
    後ほど運動がてら買いに行くことにします!

ありがとうございました😊✨!

• 5月29日
ゆ*m

うなぎの場合なら香りや味の強いものは避けた方が美味しくできる気がします🤔💕

ネギ、たまご、海苔なんかは
うな丼とかひつまぶしで
乗ってるとこもあるので合いそうです☺️
いずれも、炊き込みご飯作った後で混ぜ込むか
盛り付けで合わせる方が良さそうな気がします(*´ー`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほほーう、、、_φ(・_・💡
    味の強いものも避けた方がいい感じなんですね😳!

そうだった!ネギもいいなと思っていて買いそびれるところでした!錦糸卵的なのもいいなあとレシピ見ながら私も思いました!ノリもつくレポでみんなかけていて、、、!✨
    とかアドバイス貰って考え出したら全部乗っけたくなってこのままだと凄いことになりそうです🤣笑

迷うなぁ。。🤔✨
    とりあえず家にないのがネギと大葉と山椒なので、それを買ってあとはそれぞれの好みで乗せれるように分けて置いてみましょうかね😳💡
    色々と自分の好みに合うトッピングを食べ比べてみるのも楽しそうです!

参考になります!
    コメントありがとうございました☺️✨

• 5月29日