※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープの食材に満足しているが、節約も考えている女性。コープでの食費は月5万円程度。節約のためにコープをやめるべきか悩んでいる。

コープなど宅配系使ってる(た)方💡やっぱり少しずつ少しずつ値上げや実質値上げ(量が減ってる)してる商品増えましたね💦使い続けてますか🥲

共働きだったので時間をお金で買ってるつもりでしたが、片働きになったので節約でコープやめるべきかなと思いつつ…

お肉も魚も野菜も周りのスーパーのものより美味しいし、無塩せきのハムソーセージや冷凍国産野菜などが安心で…コープの商品を見慣れてしまうとスーパーで買うときについつい「リン酸入ってるな」とか「添加物多いな」とか(そこまで無添加にこだわってる訳じゃないのですが、安い商品は裏面を見ると混ぜものがとても多くて比較してしまうと気になります💦)手が止まってしまい、やっぱり生協で買おうかなってなります🥺

野菜だけは近隣の産直市場でも買うようになりました。地産地消の野菜は美味しいものも多いので…けど、本当に不思議なんですがブロッコリーとかカボチャとかプチトマトとかキノコとか、近くのスーパーのものと比べちゃうとコープのほうがずっと美味しい&冷蔵庫で長持ちするんですよね🥲たまたま近くのスーパーが激安系だからかもですが…

しばらく働けないので節約しなければと思いつつ、外食や中食を控えてコープで美味しい食材を使って自炊するのが一番、体にも良くて満足感もあって多少は節約もできるかな、なんて思ったりしています。
幼稚園児の3人家族でコープで4万、ほか1万(お米など高いものが一気に切れた月は1.5万くらいの月もあります)、合計5万くらいの食費です🥺このくらいなら許容範囲ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます!
でも生協は月1万ちょっとです!2万だったら買いすぎたなぁくらいなので生協はやめないです🙌
基本お肉お魚を生協で買って、野菜は道の駅かスーパーです!あと生協では安くなってるものしか買わないようにしてます🙌

まくりさらんへ♡

私も生協利用してます。
私はたまご🥚が生協のが好きで😊
野菜や冷凍物もおせわになって、月2万弱くらいです。

他を1万で抑えられているなら、許容範囲だと思います‼︎
どこかの節約系の本に、削るべきは食費ではない!と、あったので、我が家も食費は栄養面重視でやってます☺️