※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

義家族から心無いことなど言われたことがある方、いらっしゃいますか?そ…

義家族から心無いことなど言われたことがある方、
いらっしゃいますか??

その発言をうけて関わり方は変わりましたか?
また許せましたか?

色々お話聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

心の底から腹が立ちましたが、
それ以上によくしてくださるので許してはないですが、こう言う人もいるって割り切ってます!

どちらかと言うと義実家よりも
旦那の叔母にあたる人が本当に心の底から嫌いです!!!

なつ

義祖母ですが言われたことあります。

娘がまだ5ヶ月くらいの時に
初めて会わせに行ったのですが...人見知り酷かった時期でしてギャン泣きしてしまったのです。
そしたら、「あなたが家の中にずっと引きこもってるのが悪い!!出歩かないからギャン泣きとかするの!」と言われました。

それから義実家ももちろん、義祖母の家には行きません🤣
許せる訳もなく根に持ってます(笑)

しーちゃん

義父に心無いことを言われ(義父は良かれと思って言ったとのこと)、私も私の両親もブチ切れました!
私から義父にブチ切れ、義父は心底反省し謝罪してくれましたが、そこから1年間は連絡取っていませんでした。

連絡取っていない間も、食材などずっと送ってくれたりしていて妊娠したことをきっかけに、先日1年ぶりに会いました!
言われた事自体は一生許すつもりはないですが、子供も生まれるので普通に接するつもりです😢笑

れの

関わり方が変わったかは分かりませんが、少なくとも私は関わり方を変えようとしてます😂

旦那は常識のない口ばかりの義家族に育てられてきたので義家族をおかしいと思わず、私のことを「こう言われて嫌だって感じる人もいるんだね」と言うくらいです。
義家族もグイグイ系で旦那もそんな感じなので関わり方を私1人が変えたいだけと言う状況で、なかなか変えられはしないです🥲

許せてないしきっと一生許せないと思います。

より

あります。
それ以後、いい嫁キャンペーンは終了して、生意気と思われようとも言い返すこともし始めました。

ゆうにゃ

旦那の兄(3人の子持ち)に、娘が電車とか新幹線好きなんですよ〜って話を義実家でしてたら、発達障害じゃね!?って言われたことあります🤪
私が恐らくとんでもない顔してたみたいで、その場にいた義母たちが速攻フォローしてくれましたが一生根に持ちます 笑
でもそれ以上に普段義家族全員からよくしてもらってるので特に波風立たせなかったです😌