※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🖤
妊娠・出産

出産準備について教えてください。ベビー用品のリストはどこを参考にしたらいいですか?入院バックや陣痛バックに必要なものを教えてください。

出産準備について教えてください!

うちは一人目妊娠中なので全て一から揃えないといけないので、参考にさせてください🙇🏻

ベビー用品などのリストはどこのを参考にしましたか?


後、入院バックと陣痛バックにこれは入れて置いた方がいい!とかあったら教えてください🙌🏻

コメント

deleted user

産院のしおりとママリ参考にしました!
メーカーとかのは買わせたがりなので😂

きーまま

リストは検索したり、SNS見たり、あと西松屋やアカチャンホンポでももらって参考にしてました!

陣痛中は色々使う余裕がないので、水分とタオルがあれば十分でした!すぐ産まれてくれたのもありますが、何か食べる余裕もなかったです😅
スマホ充電器念の為陣痛バッグにあるといいです!

8月出産で
部屋が赤ちゃん設定で暑いので汗拭きシートやドライシャンプー、あとハンディファンが大活躍でした!

ままり

ネットで検索したり先輩ママさんに聞いたりです!
けど実際今どきAmazonでポチってすぐ届くのでそこまで沢山準備してなくても大丈夫かと😊
絶対いるのはチャイルドシート、肌着、寝床、オムツ、おしりふきくらいですかね🙆🏻‍♀️
入院の際便利だったものでパッと思いつくのは長いコードの充電器です!

あすぽん

赤ちゃん用品売ってるとこにあるパンフレットや雑誌とか見て、必要かなぁ🤔と思うのだけ買いました😂

陣痛バッグには、軽食と飲み物、マスク数枚、充電器(コンセント🔌じゃないやつ)、汗拭きシート、S字フック、ミニタオル、ティッシュとか入れてたような...😅
入院バッグには充電器(コンセントにさす方)延長コード、こっちにも飲み物やらカロリーメイトとか入れてました🤣🤣

いちご🍓

陣痛中はストローがついたペットボトルでちょこちょこ水分補給できたので便利でした!あと暑くて汗だくになるのでミニの扇風機必須です。ご飯も陣痛で食べれなくなるくらい痛いのでカロリーメイトとかパウチタイプがいくつかあるといいと思います!