※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目の出産後、里帰りではなく母のほう(実母、義母どちらか)が家にき…

二人目の出産後、里帰りではなく母のほう(実母、義母どちらか)が家にきてくれた方いますか??

色々手伝いにきてくれる予定なんですが、その場合って交通費や泊まりの場合食費、お礼のお金とかって渡しましたか?💦

これから子どもにお金もかかるし…
親だしそこまで気にせず、頼っていいかなーとか思ってるんですが…😵💦
夫が泊まりがけで来てくれるなら、と高いマットレスを用意しようとしていて💦
そんなとこにお金かける余裕ないんだけどなぁとかちょっと思ってしまったのでみなさんどうしたのか教えてほしいですー💦

コメント

ゆい(27)

3人目がそんな感じでしたがお金は受け取ってもらえませんでした😂ただ買い物は母に任せてたので食費は渡してました!なので母の分も入ってます😆

ままり

実母にお金包んだら受け取ってもらえなかったのでsk2のスキンケアセットをお礼としてプレゼントしました🎁

家族とはいえやってもらった事に対するお礼はきちんとしておいた方がご主人の顔を立てる事にもなりますよ🥰

はじめてのママリ🔰

母 受け取ってもらえず
義母 5日で1万渡しました!
交通費にも満たないですが(笑)
うちに泊まってもらって
うちがご飯の食材は用意しましたよ〜

🎀

帰りに交通費+αでちょっとお礼します😅
あと食費は自分家で全部持ちますね🤔🤔
娘&孫の面倒見るのは嬉しいことかもですが負担はあるだろうと思うので😅💦
(まぁそのお金を返されたり、別でお祝い金とかもらうなら遠慮なくもらいますが😂✌️)


ただ高いマットレスとかわざわざ買わないです😂
布団がないから今後お客さん来た時用に買っておこう!くらいならわかるのですが😅💦

3S_n

義母さんが2週間ほど我が家に泊まってくれました

特に渡してないですが
礼儀として用意しとけばよかったかなと少し後悔しました。
(多分渡しても断られたとは思いますが形だけでもと)

ななな

1人目の時に3週間ほど実母が来てくれました!
お金は受け取ってもらえず、お礼としてちょっと良いカーディガンとお菓子を渡しました!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!

現金以外のもので何か準備しておこうかなぁと思いました☺️
ありがとうございました🥰