※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
妊娠・出産

妊娠9週目で絨毛膜下血腫があり、自宅で安静にしています。下腹部痛が急になくなり、心配です。不安に思います。

もうすぐ9週目に入ります、心拍は確認済みです。絨毛膜下血腫があり、切迫流産のため自宅で安静にしています。8週目の前半までは、片側の軽い下腹部痛や生理痛のような鈍痛があったのですが、ここ3日間ほど痛みがありません。子宮が大きくなる時に感じる痛みなのかと思っていたので、急になくなると逆に不安なのですが、下腹部痛はあったりなかったりするのが普通なのでしょうか?急に痛みがなくなることもあるのでしょうか?つわりは継続していますが、流産してしまったのかと心配になっています(>_<)

コメント

モイ

私も絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で自宅安静をしていました。

下腹部痛が日によってあったりなかったりしていましたが、そもそも痛み自体むしろないほうが安心していいと思います。
出血がなくても生理痛のような痛みがずっと続くなら病院へ、と助産師さんに言われてますよ!
痛くなくなったなら気にしなくて大丈夫です!

AAA

私も絨毛膜下血腫で11週12週で出血しました。
痛みは1日にあったりなかったりしてました!
私も同じでいつも何かしら感じているのに何もないと不安で不安でおうちで心音が聴けるエンジェルサウンズを購入しました!
いつでも聞けて安心出来ます(*^^*)

ミナ

やはり、痛みはあったりなかったりしたんですね。痛みはない方がいいということで、少し安心しました(^-^)お答えいただき、本当にありがとうございます。モイさんも12週目なんですね。今は血腫の方も落ち着いた頃でしょうか。元気な赤ちゃんに会えるように、お互いに頑張りましょう。

ミナ

出血があると本当に不安で仕方ないですよね。おうちで心音が聴ける機械があるんですね!まだ9週目ですが、購入を検討してみようかと思います(^-^)赤ちゃんがお腹にいることを意識して、自宅安静頑張ります。お答えいただきありがとうございました。