※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
その他の疑問

新一年生の娘がいて、子供同士で遊ぶ時期や保護者の連絡先について知りたいです。友達の家に行く年齢や同意の必要性も知りたいです。

新一年生の娘がいます。
放課後など、子供同士で遊ぶのはいつからですか?もし遊ぶならその子の保護者の連絡先知ってないといけませんか?

小さい時に友達のお家によく行ってたけど、そういえば何歳?何年生からOKなんでしょうか??

我が家や友達のお家って、親の同意なしで行っていいものんでしょうか?(私は抵抗ない方ですが、今時の常識が分かりません)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく新1年生の子がいます。
既に子供同士が約束して遊んだりしてますよ😊
相手の親御さんの連絡先は知らないけど、私が付き添って公園とかだし良いかなーと(大体後半は向こうの親御さんも来る)。
おうち遊びはまだしてないけど、我が家はOKです。
でも相手がどうかは分からないので、仮に子が約束してきたらおうち遊びは私が連絡取れる人だけにしようかなと思ってます🤔

コッコ

帰ってきて遊びに行くなら近くの公園まで着いて行ってベンチに座ってます笑
まだ一年生で車とかも危ないので!
お家は誘われても行かないようにと言ってます!親同士がいいよ!大丈夫だよ!って言うのであれば行っても良いって感じですかね!親が家に居るなら!オモチャもあれがないこれがないって帰った後になっても嫌なので!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは5月くらいから誘ってました!
子供同士の約束は曖昧すぎて、親同士が連絡つかないとうちはほぼかなわないですね💦
家は仲良い子なら一年生最後の春休みからしてます。

かか

うちの子は入学してすぐから子供同士近所の公園で遊んでます。
私は時々見に行ったりしますが、つきっきりではないです。
あとはお友達の家のお庭とかならいきますが家の中には入らないルールです。

Kk

回答ありがとうございます!
やっぱり近くの公園で遊ぶならOKな方多いんですね。

近場に公園が無くて、うちの子は家で遊びたがる方が先なんじゃないかと思ってます。。

もし遊びたい子がいたら、参観日とかでお母さんに声かけておくべきですね。
ありがとうございました!