※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおきんぐ
子育て・グッズ

娘が髪を結ぶのを嫌がり、保育園で困っています。経験談やアドバイスをお願いします。

2歳になったばかりの娘が髪の毛を結ぶのを嫌がり、
すぐ外してしまいます。
このくらいの子は嫌がる子は嫌がるとは思うのですが、
来週から一時保育にたまに預ける事になったのですが
髪の毛が肩より長い場合結ぶよう言われた為
困っております。

来年七五三もあるので、
出来れば切りたくないので、
何かいい方法は無いでしょうか💦

長さは肩より少し長いくらいで
長さ的にはそんなに長いわけではないです。
これから暑くもなるので
結べるようになったら一石二鳥にはなるので
ぜひ結べるようになってほしいです。

こんな事したら結べるようになりましたなど
何か経験談等ありましたら
お聞かせ頂けないでしょうか?

お力添えよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、自分が先に結んで鏡見て「やったーお母さん可愛くなった」ってハイテンションで言ってたら、私もするーって近づいてきます!
もし試す時はくれぐれも家を出る前に自分の髪をほどくの忘れないでください。🤣

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    絶賛イヤイヤ期の為、今はうまくいかなかったけど、もう少し落ち着いたら行けそうな気がするので、やってみますっ👍
    ありがとうございました!!

    • 5月30日
saku

わかります😅うちも3歳年少で入園するまで髪を結ばせて貰えませんでした💦
3歳過ぎたからか、お友達で結んでいる子を見るようになった、私の髪留めに興味が出たからか、今はアニメを見ている間、結ぶことができます。外さなくなりました。
髪ゴムを一緒に選んでもらうのもどうでしょう?
それまではショート〜ボブくらいに切っていました。七五三は前撮りを最近しましたが、肩につくくらいの長さで付け毛もあったので、可愛くしてもらえました!どうもならなかったら、ギリギリの長さに切ってもいいかと思います💦

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    3歳くらいになると結ばせてくれるようになるんですね!!
    それまではうちも肩くらいまで切って七五三は付け毛で行こうかと思いますっ👍
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!!

    • 5月30日
  • saku

    saku

    グッドアンサーありがとうございます✨
    それもいいですね😊参考になって嬉しいです!
    短い髪も可愛いし、ドライヤーなどが楽です笑

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

これはプリンセスと同じ髪型だよ〜とか言ってみるのはどうですか?笑
うちの子は喜んでます😂

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    うちの子にはまだプリンセスの良さが分かってないみたいでした🤣
    もう少し成長したら実行してみようとおもいますっ!!
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
はじめてのママリ

大変ですよね!!娘も最近まで腰まで長く、七五三の前撮りが終わりばっさり切ったらものすごく楽になりました😭
私の場合は朝、ご飯を食べているときにささっと縛ったり、プリンセスみたいー!!とか言って無理矢理縛っていました笑笑

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    そうですよね!七五三終わったら短くしたら楽になりそうですね!うちは縛ってもすぐ取ってしまうので、なかなか難しそうです💦
    ありがとうございました!!

    • 5月30日
あんちゃん

うちの娘も嫌がります🤣
けど、可愛いと言われるのが嬉しい&お姉さんに憧れがあるようで、可愛い〜✨お姉さんする?とかお姉さんみたいだね✨結ぶと可愛いね〜💕と褒め倒します🤣
あと本人と一緒に使えそうな可愛いゴムを選びます!
それでやっとこの前幼稚園の未就学教室に行く前に結べました🤣

  • あんちゃん

    あんちゃん

    あと、結ぶ前に髪の毛をくしでとくのを慣れさせることからはじめました!同じように褒め倒して🤣私にもくしでといてくれるようになりました🤣

    • 5月29日
  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    やっぱりいやがりますよね💦
    可愛いー可愛ー攻撃で少し持ちましたが、やはり取ってしまいました!!
    でもクシでとくのは続けていこうと思いますっ😊
    ありがとうございました!!

    • 5月30日