※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
雑談・つぶやき

トゥレット症候群。番組で放送したので初めて知った。私は小学生の時障…

トゥレット症候群。番組で放送したので初めて知った。
私は小学生の時障害者の子にずっと嫌がらせ?セクハラされていたのでトラウマがあります。
こちらのサイトでも偏見は良くないと言われた事があります。
障害と分かっていても嫌な事をされた記憶は残っていて、息子を産んだ今、尚更怖くて仕方がありません。
トゥレット症候群は不謹慎な言葉を発するらしい。あの子はそれだったのかな。
理解していてもトラウマは消えません…。

コメント

(°▽°)

人によっては偏見だと言われるかもしれませんが、当事者にとってはだからと言って消せない怖い記憶ですよね。すごく難しい問題だと思います。

私も昔、性的なイタズラをされかけたと聞きますが、記憶にないのでトラウマもありません。むしろ母親の方がショックだったかと思います。だから私の母はやや偏見もあります。

これまで生きてきた環境が、その人の考え方などを作っていくので、簡単に偏見、差別は良くないと言われると、私はややモヤっとします(^◇^;)

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m

え!?
    そうなんですか(*_*)
    物心つく前と言う事ですか?💦💦
    たしかにお母さんショックでしたよね。きっと。

そうなんです。掘り下げて聞こうともせずあれはよくないこれは良くないと言われると嫌になります。
    私は小学生の時担任に身長が高いから何か悪い事したら貴方が当事者だと思われると言われました。
    だから学校も先生も嫌いです。
    それ以来身長がコンプレックスで極力カルシウムとらないようにしたり猫背になってしまいました。
    父は事情を知らないので私の猫背をバカにしますけどね…。

色々ありすぎて私は子育てに自信がありません。他の家と同じように育てられる自信がありません(+_+)

暖かいコメント頂けて泣けそうです。

• 1月30日
おいしい肉

私も障害者の人に嫌だなあと思うような事をされた事があってそれ以来関わりたくない存在になってしまいました。障害者なら健常者をいじめてもいいの?障害者なら周りに嫌な思いをさせてもいいの?それを怒ったり、嫌だと口にしたら偏見だ!と言うのはどうなの?っていつも思います。
デリケートなことだから、あまり人には言えないですし、難しい問題ですよね。

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m

同じ思いをされたんですね!
    これは体験した人にしか分かりませんよね(+_+)
    私も同じように思いました。
    障害者なら何してもいいのかって。

上の方にもコメントを書いたのですが、学校の先生や、実母からも嫌な事言われたりされたりトラウマだらけなんです。
    育ててくれたんだから感謝しろ血が繋がってるからと言われる事がありますが死にたいくらいの言葉や嫌がらせを沢山受けました。

本当デリケートな話でなかなか人には話せません(x_x)

暖かいコメントで泣けそうです。

• 1月30日
  • おいしい肉

おいしい肉

とても辛かったですよね。
    親って子供の事を一番に支えてあげなきゃいけないのに、そんなのあんまりです。悲しすぎます。学校の先生って結構残酷なこと言う人多いですよね。本人は冗談のつもりなんだろうけど、傷つけられたことたくさんあります。
    私は好きな人とだけ仲良くして、興味無い人は上辺だけ、嫌いな人とは極力関わらないようにする事を心がけています。それだけで嫌だった事に対する向き合い方やストレスがだいぶ減りました。
    無理しないでねとは簡単には言えないけど、お互いそのうちでいいから、トラウマと上手に向き合える日がくると願っています。

• 1月30日