※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんのための離乳食ストックについて、おかず系のバリエーションが少なくて困っています。おすすめの作り置きメニューは何ですか?

生後10ヶ月です👧
離乳食ストックで皆さんがよく作るものは何ですか?
スープ系(和風、洋風、トマト、ポタージュ)は毎回きらさず作りますが、おかず系で冷凍ストックのバリエーションが少なくて困ってます🤦‍♀️💦

コメント

みーさんは寝不足

ひじきは試しましたか?
人参と玉ねぎでひじきの煮物風なものを作ってストックしています!
鉄分や食物繊維たっぷりでいいですよ!
解凍して角切りかぼちゃやさつまいもと合わせたり、豆腐と合わせて食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひじき煮良いですね💓
    作る時味付けはしてますか??

• 5月29日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

昆布と鰹出汁のみで煮てます☺️ひじきを細かくするのが若干面倒ですが😅、ひじき煮で、ストックしておくと何かと楽ちんです😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    ひじき煮、早速作りました!笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

切り干し大根、きんぴらごぼう、ひじき煮、卵入りポテトサラダ、は手軽に栄養を取れるのでよく作っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✊✨
    きんぴらごぼうは野菜は下茹でしてから作る感じですか🥺?
    切り干しもいいですね💓ポテトサラダは冷凍してもパサパサせず食べられますか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下茹でしてから作っています😊きんぴらごぼうは人参と玉ねぎ入でこの2つは今食べれる大きさに切って、ごぼうは繊維が多く茹でても硬いので、ピーラーで薄くスライスしてから茹でて、刻んでいます。
    ポテトサラダは少しパサつくので、作る時にできた野菜スープを多めに加えて緩めにしています。
    あと、胡麻和えもめちゃくちゃ便利です!残った野菜をすりゴマと醤油で風味をつけて、すこしだけお砂糖入れています。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ピーラーでスライスすると厚みもなくて食べやすそうですね☺️💓ポテトサラダのコツもありがとうございます✨
    胡麻和えいいですね〜!胡麻クリアしてるの忘れてました😅早速作りたいと思います✊

• 5月29日
おうちゃん

うちもよくひじき煮作ります!出汁と醤油とみりん入れちゃってます!
あとは野菜に米粉と牛乳入れてシチュー作ります!食べる時にかぼちゃやとうもろこしパウダー入れて味変したり。
ハンバーグとパンケーキは手づかみ用でストックします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ひじき煮早速作りました🤣✊💓
    シチュー良いですよね!私もストック作ってかぼちゃやとうもろこしで味変させてます☺️
    パンケーキも昨日バナナきなこやカボチャ入りで作りました😊ハンバーグも手づかみ食べに良さそうですねー!

• 5月29日
ハナ🔰

・肉じゃが
・ひじきと鶏肉の煮物
・しらすと小松菜のゴマ炒め
・鯛のつみれ汁

子供に好評なので上記メニューをよく作ってます👩‍🍳

上記すべて作るの簡単なのでオススメです\( *´꒳`*)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肉じゃが、我が家もよく作ります(^^)しらすと小松菜のゴマ炒め、鉄分も取れて美味しそうです…💓鯛のつみれ汁すごいです🥺!難しくないですか?つみれ、もっぱらコープの赤ちゃんつみれ使ってました💦

• 5月29日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

つみれは、ミキサーに豆腐+鯛の切り身+ほうれん草+片栗粉入れてペースト状にしたら、あとは鍋に沸騰しただし汁に1口サイズ入れて煮るだけで簡単ですよd(˙꒳​˙* )

だし汁も赤ちゃん用の粉末だしを使ってるので、手間暇かからず調理時間も短いのでオススメです👩‍🍳

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺✨
    ガーッてしてしまえばOKな感じですね💪!それなら簡単そうです💓

• 5月29日