※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週5日でお腹の張りが増えてきて心配。過去に切迫早産経験あり。現在は子宮頸管の長さは4cmで、子宮口が開きやすい形。1時間に1〜2回張るが痛みはなく、すぐにおさまる。この頻度は異常かどうか、様子を見るか病院に連絡するか迷っている。次の健診は今週の日曜日。26週の方はこの頻度で張るのは普通か心配。

26w5日なのですが最近、お腹の張りが増えてきたような気がします。

1人目の時は切迫早産で入院、2人目は自宅で極力安静にという診断を受けました。2人とも36wで出産してます。

そんな事があったので今回も注意してねーと言われてます。今のところは問題もなく2週間前の健診で子宮頸管の長さが4cmちょっとあるとのことでした。
ただ子宮口が開きやすい形をしてるから気をつけてねーと。

今日は1時間に1〜2回張るのですが、この週数でこの頻度で張るのはやはり異常ですかね?
次の健診は今週の日曜日なのですがそれまで様子見るか、朝イチで病院に連絡してみるか迷ってます。

ちなみに痛みはありません。張りも一応、すぐにはおさまります。ただ頻度が心配なところではあります。

これくらいの週数の方、どうですか?そんなに張らないですか?

コメント

aちゃん

私も一人目入院してて
今回24週から切迫と言われてます。
張り凄かったです。
だけど張りやすい日とそうじゃない日があります!、
8ヶ月になると張りやすくなるって聞くので💦