※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえめえ
妊娠・出産

妊活中は健康的な食事を心がけていましたが、妊娠後は食欲が変化し、心配です。添加物を取りすぎているか不安です。対策があれば教えてください。

同じような方いらっしゃいますか?
妊活中は、無添加・グルテンフリー生活を心がけ、バランスのいい食事も心がけていました。
しかし、妊娠してからジャンクフードなど味が濃いがっつり系や、今まで食べていなかったパンなど、これまで避けていた食べ物にしか食欲が出ず…。
つわりがひどい時期は赤ちゃんに直接影響しないとは聞きましたが、避けていた添加物をたくさん取るようになって大丈夫かなと不安です…。
なにか対策などありましたら教えていただきたいです😢

コメント

添加物なんて気にしたことないですが健康で元気です😌

• めえめえ

めえめえ

コメントありがとうございます!
    気にしすぎる方がストレスで赤ちゃんに影響ありそうですよね😅
    気にせず過ごしたいと思います!

• 5月29日
ママリ

私第一子妊娠前はムキムキ体型で毎日ジムで鍛えて、プロテイン飲んでササミと野菜とスーパーフードいっぱい食べて、全部オーガニックにしてましたが、妊娠して体調悪すぎて思考回路停止して、毎日必死に食べれそうな物探してつわりを乗り越えて…中期には初期で食べ物で苦しんだ反動から、とにかく食べたい物を食べまくって、気付いたらオーガニックとかどうでも良くなってました😅
妊娠中こそ気を付けたいのに、一番酷い食生活送ってたと思います💦
その後は落ち着いてきて、オーガニックだけには出来ませんでしたが、また少し健康な食事に戻りました。
でも妊娠中血液や血圧でも何の問題もなく赤ちゃんも元気に生まれ、今3歳児ですが、平均の大きめの方で育ってて、今まで高熱や何かの感染症とかアレルギーとかの病気もなく、すごく健康に育ってます!

• めえめえ

めえめえ

落ち着くまでは、食べられるものを食べてもいいんですね😭
    始めての妊娠でいろいろ不安になってしまいました💦
    詳しくお話聞けて安心しました😊

• 5月29日
こま

めっちゃくちゃ同じです😭❤️妊娠前は、妊活のためというより健康のために無添加を心掛け、脂っこいものや甘いものはとらずにいました。
麺類パン類お菓子は全然食べていませんでした。
でも妊娠してつわりが始まり偏食になりそういうのが一気に崩れました😂初期は食べられるものを食べるしかないとよく聞きますし、水やお茶はダメでジュースなら飲めるとか身体がそれしか受け付けなかったのでもう身体の思うままに摂取してました。
なんとかレモン水は飲めることが分かり、水に無添加のレモン水を混ぜて飲んだりしましたがそれも期間限定で急に飲めなくなったりしました😭

つわりが落ち着いたらある程度健康的な食事に戻せていますが、やはり身体が妊娠前の状態とは少し違って調子が万全というわけにはいかずその時その時で食べられるものがあったりするので、パンや麺類など手出ししてしまったりしてます😢

妊娠中こそ完璧にしたかったですが、少し気をつけてるだけでも違うかなと思ってます😢

• めえめえ

めえめえ

同じ方がいて嬉しいです😢
    今まで健康的な生活していた分、妊娠した今は好きに食べていいんだよっていう赤ちゃんからのメッセージかな?と自分勝手に解釈するようにしました😂
    つわりが落ち着いたら少し前のように気を付けていきたいなと思います😌

• 5月29日
ちいぴよ

妊活していた頃からツイッターをやっていました😃
みんな妊活中は妊活にいいもの調べて食べたりしてるツイートがたくさんありましたが、妊娠してからはマックやミスドの新作食べた〜ってツイートばっかりでしたよ😂

• めえめえ

めえめえ

本当に同じような方がたくさんいらっしゃるんですね😢
    安心して今日遅めの昼食にパスタ食べられます😂

• 5月29日
はじめてのママリ⛄️

めえめえさん🐏

私もまーーったく同じです😂😂
不妊治療中はグルテンフリー、ガセインフリー、カフェインフリーを徹底的に行い、極力揚げ物は摂取しないなどしてきたのですが、今はパン(ショートニングやマーガリンは入ってないとは言え小麦粉入り)や市販の惣菜や外食、じゃんじゃん食べちゃってます😅つわりがあり毎日気持ち悪く、その日食べれるもので凌いでる感じですが、食べないよりはマシという感じで、食べすぎない程度に、日をあけて食べたりしています😂😂

お互い早く辛いつわりから抜け出したいですね🥲

どうかご自愛下さい💕

• めえめえ

めえめえ

まったく一緒ですね😂💕
    食べすぎない程度に、としっかり意識されていて素晴らしいですね😭
    私は3日連続でパスタ食べてます(笑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

パスタ美味しいですよね、、私も今日冷凍のナポリタン食べて、めちゃくちゃ美味しかったです🤣🤣

• 5月30日