※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
家族・旦那

皆さんに質問です。産後退院後旦那が仕事の付き合いで飲み会接待がある…

皆さんに質問です。
産後退院後
旦那が仕事の付き合いで飲み会接待があるため
一次会だけ行く(18時〜21時帰宅)で送り出す事にしました!旦那は嫌なら断るから大丈夫だよ🙆‍♀️と言ってくれています!
今は入院中で実際育児を経験してないので送り出せますが実際この時間でも飲み会に行かれると1人はきついでしょうか?😅

後からしんどくなるのも嫌だなと思いまして😅
アドバイス下さい😊

コメント

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

プライベートの飲みはさすがにムカつきますが、仕事関係だったら仕方ないなって思います💧
3時間でちゃんと帰ってきてくれるなら送り出せます🙌🏻
3時間なら1人でも全然大丈夫です私は!☺️

yuka

そのぐらいなら全く問題ないです☺️赤ちゃんが泣き止まなくても自分が疲れてても、21時過ぎには帰ってくるし!って思えるので、気持ちは楽だと思います!

はじめてのママリ🔰

産後もそして現在も仕事で朝から晩までいないのでワンオペですが、慣れれば平気です😊
ワンオペの方が気が楽です😂

ぷじこ

確かに初めての育児だと経験してみないとわからないですよね💦

うちの旦那はもともと仕事の帰りが遅くて毎日21時以降に帰宅なので、最初からワンオペでした。母乳がなかなか軌道に乗らずミルクを足しても泣きがおさまらなくてしんどかった記憶があります。。。

でも新生児はほぼ寝るのが仕事ですし、接待行ってもらっても大丈夫かなぁと思いますよ😉

はじめてのママ🔰

仕事だからしょうがないけど、本音は言ってほしくないくらい疲れ切ってました😣
お土産のコンビニスイーツでも買う時間があるなら、1秒でも早く帰って来てって思ってた時期ですね🫠

みー

退院後初めての日にですか❓
私は別にいいですけど、、、
初めて3人で過ごす夜ですよね、、、❓
一緒に居たくないですかね😅

お世話自体は、ミルク、授乳、おむつ交換、自分のご飯位なのでいいかもですけどね。(お風呂は旦那さん居るうちに入るとして。)

  • みー

    みー

    補足みました❗️
    それなら行かせます🤣🙆‍♀️
    早めに帰って来てねーで送り出し、自分はべびちゃんとラブラブしときます🥰あとこっそり美味しいの食べます笑

    • 5月29日
けろけろけろっぴ

21時までに帰ってきてくれるならまぁ大丈夫だと思います☺️
酔って帰ってこないことは絶対条件で!

ナバナ

その時間で帰ってきてくれるなら大丈夫だと思います

🫧

ひとりの方がご飯とかも楽なので逆にゆっくりできて助かりました😂