※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

娘の行動に困っています。止める方法や意見を教えてください。

お母さん方に質問です。
最近娘が机に乗ってドンドン足踏みをしたり
ドアをどんどん両手で叩いたり
お茶をわざとこぼしてぴちゃぴちゃしたり
イタズラ?悪ふざけ?します。

降りてねとかうるさいからやめようねなど
少し強めに言ったことありますが
もちろんやめてくれそうにありません。
こう言う時やめてもらう、またはダメなことだとわかってもらうためにはどんな風にしたらいいか、言ったらいいか

皆さんの経験、意見を参考にさせてください。

コメント

たぁこ

うちも今1歳の娘がそんな感じです。
むしろ叱ったり注意してたら更に面白がってやります😅

昨日は軽くですが叩かれたので、やめてね!って言ったら笑顔でビンタされました💦
こうなったら本気で叱ろうと思って、怖い顔&低い声で叱ったのですが、ニコニコしてイイコイイコしながら、ごめんね!と言ってきたので許してしまいました😅

1歳の娘に弄ばれてる毎日です😭

3歳の息子も同じような感じでしたが、いつの間にかおさまっていました。
めちゃくちゃしゃべる子なので、自分の気持ちを伝えられるようになったからなのかなって思ってます😄

  • なち(24)

    なち(24)

    とりあえずわかるまで待つのみと言うことなんですかね😅

    • 5月29日