※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

習い事について悩んでいます。現在のベビーパークに不満があり、他の習い事も考えています。共働きで土日しか通えず、幼児教室も検討中です。

【習い事について教えてください】
通っている習い事や幼児教室はありますか?
おすすめなどもあれば教えてください🙇‍♀️

我が家は、5ヶ月ほどベビーパークに通っています。
他に、スイミング・体操・リトミックなどが気になっています。
ただ、共働きのため、習い事が出来るのが土日のみになるので、あまり増やさない方が良いのかとも悩んでしまいます...🫠

ベビーパークについては、
最初の2〜3ヶ月は良かったのですが、最近周りの子が騒ぎすぎて、先生の話が聞こえなかったり、息子が集中できない場面が多く、辞めるか迷っています💦
(平日は共働きのため、現在のレッスン枠しか通えません...)

現在のクラスには息子の他に4人生徒がいますが、レッスンをちゃんと聞いているのは息子を含めて2〜3人です。
もちろん小さい子どもなので、時々ぐずったりすることはあると思いますが、他の生徒さんの以下のような行動で、明らかに進行が妨げられてレッスン内容が省略されることがあるため、月2万円近く払っているのになーと不満を感じてしまいます💦
・癇癪を起こして物を投げたり人を叩く
・奇声を上げて机の下に潜ったり走り回る
・教具で遊ぼうと立ち入り禁止スペースに勝手に入る
・先生に抱っこしてほしいとずっとごねている
(親はほぼ注意せず、その都度先生が注意やフォローをするので、そこにだいぶ時間が割かれています)

また、気になったのが、他の4人は0歳台から教室に通っていることです。
嫌な言い方ですが、1〜2年通った結果、今の状態なのであれば、あまりレッスンに通う必要がないのではないかと思ってしまいます...🤯
息子はレッスン自体は大好きで、毎週通うのを楽しみにしているため、今後どうするかとても悩んでいます...

他に体験をしたことが無いのですが、幼児教室は似た雰囲気なのでしょうか?
個人的にはもう少し落ち着いて授業を受けられる環境が良いのですが...🥲

愚痴のようになってしまってすいません🙇‍♀️💦
習い事や幼児教室についてご経験のある方、色々ご教授いただけますと幸いです🥰

コメント

2児のママになる25歳

英語、ピアノ、体操通ってます!どれも目に見えて成長していると感じるので入れて良かったです!

じゅん

癇癪起こしたりなど少しフォローするのはわかりますが、レッスン内容が省略されるのは嫌ですよね😭💦

イクウェル通ってます!
息子は立入禁止のところに行こうとしたり、興味ない内容が始まると帰りたいと言いますが、程よく先生が興味付けをしてくれながら、程よく放置されるので、レッスンはガンガン進んできます🤣
なので、先生次第かな〜って感じはします✨
息子の通ってる教室は大人しい子ばかり残って、暴れるような子はみんな辞めていきます。
(なので私は肩身狭いです🥲🥲苦笑

引越し前に1歳半までベビーパーク通ってましたが(cクラス?)、ガンガン置いてかれてました🤣

元気な子も3.4歳で落ち着きますよ〜って息子の通ってる所の先生は言ってました!