※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで過食が止まらず、痩せたいのに太っていく悩み。娘の看病やスクールの両立が大変で、他のママさんはどうしているか気になる。

お腹空いたわけじゃないのに過食が止まりません。
いかそうめん、ガトーショコラ、プリン、生ハム、チーズ、、まだ入りそうですが、ポカリで我慢してます。
ストレスが溜まると過食してしまいます。
娘がまた熱を出して、また私が休まなければならなくてイライラします。今、私は資格を取るためにスクールに通ってます。平日の週3通ってますが、それが無謀でした。私が行きたくて行ってるので仕方ないと思います。
前は、娘が入院したので振替で違う日、熱を出して2日も振替で違う日で最終日のテストが延びてしまいました。
明日も多分出席できません。
振替で違う日になるとついていけず、スクールが終わり、急いで家に帰り、ご飯を作り、風呂に入れ、寝かしつけ、明日の娘の準備、自分のスクールの課題、勉強。
私だけなぜこんな思いをしなければならないのか。スクールのことは仕方ないですが。
熱が出て、また私が休まなあかんやん。嫌になってきたと言ったのになんの声かけもありませんでした。

ストレスでの過食をやめたいです。痩せたいのにぶくぶく太っていきます。わかってるのにやめられません。
母親ばかりなぜ看病で休まないといけないのでしょうか。
病児保育も当日だと結局職場に遅刻しますよね。
民間のシッターは、かなり高い。
スクールに関しては週一にすれば良かった。と後悔してるので、そこは終わってしまったことなので仕方ないと思ってます。
お仕事されてるママさんは、お子さんが熱を出した時などどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは過食から
太りたくなくて過食嘔吐まで経験しました😢

食べてる時って楽しいし幸せ感じますよね😭
一瞬ですがね😭  

子供の体調不良って
本当に急だし
長引くこともあるあるですよね😢

うちは共に自営業なので、
本当は1日休むとか無理なんですが、
もう頭下げまくって休みますよ😢
病気の時のために看護師ついてる保育園に入園させたんですが、
いざ熱出たとかってなると
キツイし不安な中、
知らない人に看病されるのがかわいそうで、利用できず😭
結局お仕事休みますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過食嘔吐ですか😭もう症状は治りましたか?
    一旦、終わったのにまた甘いものを食べたくなってきました。。コンビニやスーパーも徒歩圏内なので、買ってしまいます😰
    食べてる時は幸せですが、食べた後のゴミを見て罪悪感でいっぱいです。
    周りは、痩せてたら心配するのに太ってたら太り過ぎ、痩せろとか言ってきませんか?

そうですよね。。4月末に気管支炎で入院したので、ちゃんと治ってないのかもしれません🥲
    自営業なんですね😭同じ会社で働かれてるんですか?

そうですよね、、この調子で仕事できるのか、不安で。
    体調が悪いといつも以上にお母さん、お母さんと私を求めてきて、嬉しい反面ストレスもすごくて。
    仕事したい。娘も大事。いろんな感情でぐちゃぐちゃになってます。
    でも、はじめてのママリさんに聞いていただいて少しすっきりしました🥲母は、専業主婦だったので気持ちはわかってもらえず。
    なかなか言える人もいなくて😰ありがとうございます😊

• 5月29日
イチゴスペシャル

過食を徐々に減らせないですかね?過食したい気持ちも十分、分かります。。
過食って余計な神経を不安にさせたり糖質も麻薬みたいに加速します。
私は16時間ファスティングを今年入って続けてますが、
過食収まってきましたし、
胃が縮まります。空腹に慣れるのも修業ですが、
体の為を思ったり、何より体の仕組みを勉強すると、
手が食べ物に伸びなくなりました。