※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが週に3.4回の外出で可哀想ですか?公園1.2回、義両親の預かり1回。自宅保育で外出が難しい状況です。

2歳の子ども、外出が週に3.4回だと可哀想ですかね..🥲
うち公園1.2回、義両親の預かり1回(毎回遊びに連れ出してくれています)です。

自宅保育で日々の疲れが取れず、中々毎日外に出られずです。😢

コメント

娘は歩くの大好き!外大好き!なので毎日外に出さないとグズグズします😮‍💨
中でも遊んでくれる子ならいいと思います♪

去年2歳で自宅保育でしたが、室内遊びも好きな子どもなので、自宅で遊ぶことも多かったですよ😊
ただ、毎日家は自分も飽きてしまうので、2日に一回は公園や、買い物ついでにスーパーに併設されている滑り台とかに連れていくようにしていました😆

これから梅雨に入ったり、梅雨明け頃には昼間に外に出られる気温じゃなくなるので、毎日無理して外出しなくてもいいと思います!

るん

夜よく寝てくれたら全然いいんじゃないでしょうか?
うちの子はお絵描き大好きなので室内でも楽しそうです。
お外に出ても虫を観察したりすることが多く駆け回るタイプでもないのでお昼寝も夜もぐっすり寝てくれます。
土日旦那がいてもお互い疲れてたら一日中家でのんびりしてますよ♪