※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は三姉妹の長女です。次女は年子で三女は5歳離れています。三女はみん…

私は三姉妹の長女です。
次女は年子で三女は5歳離れています。
三女はみんなに甘やかされて育ち誰がに怒られると
すぐヒステリック起こすあたおかなので次第に
誰も何も怒らなくなりました。

10代でデキ婚し旦那がクソで浮気ばっかりで
自分も仕返しで浮気してしょうもない夫婦です。

何かあることに家出して実家に頼ったりしてる
妹なんですが親も離婚して実家がなくなり
頼るところがなくなりました。

私は最近家を買ってもらえたのですが
また喧嘩して家出るけど実家ないから
お母さんのアパート行けなかったらどうしよ〜
みたいなオーラ出されました

絶対に助けてあげたくないんですが
この際一生会わないもんだと思って
思ってることぶちまけたほうがいいですかね??

姉妹だけは家族がバラバラになっても
仲良しでいたいなあと思ってたのですが
頭ん中お花畑すぎてイライラが止まりません

とてもまとまりがない文章ですいません、、、

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

姉妹ではありますが自分が家庭を持ったらまずは自分の家庭、子供を守ることを優先していいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😭
    長女だからって責任に押しつぶされそうでしんどかったのですが自分の家族1番なので姉妹でもちゃんと線引きしたいと思います😭

    • 5月29日
りんご

血縁者だけが家族ではないと思うのでこの際はっきり言うべきかなとも思いますが、
なによりご自身のお気持ちを
大事にしてください😣

ただ、今後その妹さんが
自分の娘にも害になる可能性は
少なからずありますし、
家に迎え入れてあげる必要もないかとは思いますがね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたたかいお言葉ありがとうございます😭😭😭

    まさに家引っ越してから暇だからと言う理由で休みの日に遊びに来ては横柄な態度でくつろぎ娘がちょっといたずらしただけでなぜがキレて泣かせたりしていて、、、

    • 5月29日
  • りんご

    りんご

    他人の方がよっぽど
    家族や娘さんのために
    してくれますわ、、、
    ほんとに縁切らないと、、
    簡単でないのはわかりますけどね🥹

    • 5月29日
ちゃむ

親しき仲にも礼儀ありです🤔

まともじゃない相手に優しくする時間を子どもとの時間にしたいのでもうわたしならボロクソにぶちまけますね!

お子さんにもキレたりするようですし害悪でしかないので。

お互いにいい大人。
気遣いあえないなら家族でもその関係は続かないです。
無理せずシャットアウトしましょ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです😭
    全く礼儀なくほんとに毎度イライラします、、、、

    しょうもない事に毎度毎度付き合ってられませんもんね!!!!
    ほんと相手してられないのではっきり言いたいと思います!!!

    背中押してくださってありがとうございます😭

    • 5月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    それでいいと思っている以上、今後の妹さんの人生に関わる人は良い人は残っていかないです🤔(笑)

    みんなの思いやりの上で成り立つことで、誰か一人でも我慢している人がいたらずっと仲良くは成り立たないです(笑)

    言うのもしんどいとは思いますし、言っても響かない可能性もありますが「うちは無理」ということを伝えておきましょ!
    念の為話をする時はボイスレコーダーとか録音をON。
    それか記録に残るようにLINEとかですね🤔!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校で友達いなくなって中退して
    今も周りには誰もいないんでみんな去っていった証拠ですね😂

    絶対響かないし逆ギレされる気がするのでLINEで送ってみます😱

    • 5月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    身内にしかはけ口ないのが厄介👹


    そうしましょ🤔
    そう伝えても悲劇のヒロインぶりそうですが、伝えたという事実は必要なのでね🤔

    • 5月29日