※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機の水道の栓って毎回捻ってますか?今日新築の家に越してきました。…

洗濯機の水道の栓って毎回捻ってますか?
今日新築の家に越してきました。その時に初めて案内受けて出しっぱなしはいけないと言われました😲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回締めたと言われるけど締めたことないです😭 前住んでた家は蛇口捻らなくてもスイッチみたいのでできなので毎回締めようと思ったけど、開き忘れて洗濯機回ってないってことが多かったのでやめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回締めた‎と→締めてと。の間違いです

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎回はめんどくさいですよね💦時々締まったままでピーピー呼ばれます😂

• 6月2日

基本開けっぱなしです😅
閉めてと言われましたけど、洗濯するときに開け忘れちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れちゃいますよね💦習慣づけられるよう頑張りたいところですが…

• 6月2日
もも

毎回捻ってます!
ずっと開けっぱなしだとパッキンがすぐ劣化するのでやめた方がいいですよ〜と新築の時説明受けたのでそれ以来習慣づいてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッキンが痛むんですね😳
    それは洗濯機側ですか?
    蛇口側ですか?

• 6月2日
  • もも

もも

パッキンが〜としか説明されなかったのですが、蛇口を指差しながら言われたので蛇口側なのかと思ってました…!
    詳しくわからずすみません😓

• 6月2日
うさここ

あけっぱですー😆
わたしも閉めようと思った時期がありましたが開け忘れてエラーで止まってたことが何回かあったので笑
もう諦めて(?)開けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに諦めたくなる気持ちわかります😁私も呼び出しされました😂

• 6月2日
ばいきんまん

分譲マンションに引っ越してからは、自分の家だから大事に使わないとと思って毎回開け閉めしてます。
開け忘れてると洗濯機がピーピー鳴って教えてくれるのもあって続けられてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯の時に呼ばれるのはあけたらいいけど、締め忘れとかはもう習慣づけしかないですかね😅🔰

• 6月2日