※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーmama
妊娠・出産

明日が予定日だけど、陣痛が来ない。過去の経験から自然な陣痛を望んでいるが、まだ来ていない。陣痛を促す方法や赤ちゃんの状態について相談。

ついに明日予定日なのに、なんの兆候も無し!

1人目、2人目は予定日超過で促進剤使って産んでるから自然な陣痛もわからず…
6/6までに産まれなかったら誘発入院と言われました。

36週くらいから運動したり、乳頭マッサージしたり
焼肉食べたり、オロナミンC飲んだり、床拭きしたり
陣痛促進体操したりしてるけどなぁ…
いろいろしてるけどなかなから生まれない😇

27週頃は、切迫で入院してたから今回は予定日過ぎないと思ってたけど、やっぱり過ぎそう!

多分人生最後のお産になるだろうから今回こそは
自然にくる陣痛を体験してみたかったのに無理そう😤

なにか、陣痛くる方法ありますか?
毎晩陣痛みたいな痛みがやってくるけど、強まらず
気付いたら爆睡してます。

今子宮口は約3センチ開いてますけど
まだまだ赤ちゃんの位置は高いそうです。

コメント

y

普段あまり運動してなくて、よしたまには歩いてみるかと何時間も歩いた次の日に陣痛来ました😂

• さーmama

さーmama

やっぱりひたすら歩くしかないのですかね🥲
    コメントありがとうございました😭!

• 5月29日
まろん

私も1人目予定日超過で41週で誘発で産みした…なので自然な陣痛や兆候が分からず不安です😥💦
ちなみに関係ないかもですが質問があって、、お二人目出産された時って誘発だとどのぐらい時間かかりましたか?

• さーmama

さーmama

自然な陣痛、わからないですよね🧐
    37w過ぎてから、前駆陣痛に悩まされて辛いです😅

2人目は、誘発の点滴を11時から開始して、18時17分に産まれましたよ☺️
    痛過ぎて間隔測る余裕が無くなったのは、確か14時半頃からでした!

• 5月29日
  • まろん

まろん

そうなんですね🤫もう誘発の心の準備をしている自分がいます
    …😮‍💨笑
    私いま39週なのに、体調どう?産まれた?のLINEが多くてイライラしてます(笑)

• 5月29日
  • さーmama

さーmama

私もです!笑
    なにしても無理だし、それが今回3回目となると、体質なのかな〜ともう諦めてしまってます😱
    中途半端な陣痛より、促進剤使ってスポーンと産もうかな〜という思考になってます😅

わかります、いろんな人が連絡くれますよね!
    実母は毎日朝晩、LINEしてきます😇
    心配してくれるのはいいけど…って感じですね🤣

• 5月29日
  • まろん

まろん

体質なのもあるかもですよね😅💦
    一人目促進剤の効きもそんなに良くなかったので、陣痛がつきにくいのかなぁ…なんて。入院からのほうが心の準備もできるし…とか😅

やっぱり連絡来ますよね😮‍💨
    お母さん心配なんですね(・~・)💦

産まれたら連絡するし!って思っちゃいます😩

• 5月29日
  • さーmama

さーmama

入院からのほうが、上のお子さんとの調整もできたりといいかもしれないですね!慌てなくていいし😆
    ポジティブに考えましょう!笑

連絡すごいですね、友達にも6/4が満月だよ!って2人くらいから言われましたもん😂

本当、産まれたら連絡するから!って感じです😇笑

• 5月29日
  • まろん

まろん

6/4満月だけども…!!って感じで😇そこで産まれなかったら「あれ、まだ?」ってなりますよね🌕笑

2人目促進剤はやっぱりすぐ痛くなるものですか?1人目の時促進剤でビックリするほど陣痛ってこんなに痛いんだ…とパニックになった記憶があります💦なにもかもが初めてで呼吸も全然できてなかったからかもですが…

• 5月29日
  • さーmama

さーmama

そうですよね🥹
    満月でも出てこなかったらなんか落ち込んじゃいます…笑

2人目の時も、じわじわ痛くなりました🥲
    11時から点滴開始→12時にはお昼ご飯全部食べてまだまだ余裕、14時のミヤネ屋からなんだか余裕がなくなり、うーって唸ってました!笑
    ちなみに、2人とも促進剤開始時子宮口2センチくらい開いていました😂

• 5月29日
  • まろん

まろん

開き直って満月だから何なんだ😤ともなります(笑)

2センチ開いてたんですね✨️🤰私全然だったのでなんだか不安です😥💦

• 5月29日
  • Kママ

Kママ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥹
    私は2人共、促進剤での出産でした💦
    1人目は、39週で予定日より前でしたが…😅実家にいたので、母と散歩よくしてましたね。39週を少し過ぎた頃に母から「まだこないね…」と言われ、散歩時間を1時間半にも延ばされてその夜、前期破水💦次の日の朝9時から促進剤開始し、15時過ぎに産まれました😌
    2人目は、予定を待たずしての予定出産でした。赤ちゃんが推定でも大きかったので💦入院して次の日の朝9時半から促進剤開始して12時に産まれました😌本当ならもう少し早く産まれてたと思います💦看護師さんや助産師さんに「待って💦まだダメ💦」と言われてたので😂
    自然陣痛を経験していないので、何とも言えないですが、散歩は良いと言われてますよ。ただし、私みたいな長時間はおすすめしません😣30分位で十分です😌無理は禁物です。

• 5月30日