※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

子供が39度以上の発熱で寒がり、寒気が続く症状。インフルエンザやRSウイルスの可能性があるでしょうか。

子供の発熱😫39度越え、、これはただの風邪ではないと予想。インフル? RS?
土曜日の夜から発熱し、今日1日寒がって毛布をかけます。
寒気が1日中続くことありますか?💦子供で😫

コメント

りこ

それこそ1週間前、いきなり9.7度の発熱で2日間ほど高熱でした。インフルもアデノも全て陰性でした。なんの熱……
熱が下がると鼻水と咳があるのでただの風邪?……

早く治るといいですね(><)

• RK☆Sky☆RK ○

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます。
    寒気はありましたか?うちは高熱と寒気で、、😫

• 5月28日
  • りこ

りこ

あまり寒いとは言ってませんでしたが40度近く出てたので布団を首までギュッとだくような感じで寝てました💦高熱だと寒気はあると思います(><)みてて可哀想ですよね……

• 5月28日

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます😭

• 5月28日
ちゅーん

上の子が水曜から40℃超えてたんですけど昨日やっと38℃、今日37℃台まで下がりました!水木は寒い寒いと言っていましたよ!心拍もはやく、寝る時もハァハァ言って15分おきに氷水を飲んでいました⚡️

病院でも今また流行してるインフルを疑われ、検査しましたが陰性でした。コロナでもなさそうだし、先生いわくヒトメタニューモや溶連菌やアデノも流行ってるそうですがなんか色々流行りすぎてて検査できない😂って言われました。他のは検査してもやることはほぼ一緒だから検査はせずに家でひたすら耐えましたね😫

高熱はみてて可哀想ですよね。親も大変です。お大事にしてくださいね😭

RK☆Sky☆RK ○

大変な中コメントありがとうございます。
    高熱と寒気で、、ずっと寒い毛布と4歳児が訴えているので、カラダは暑いのに毛布と被り続けてて心配で💦
    今、色々流行ってるみたいですよね😫明日病院行けるので行きます❗️

• 5月28日
  • ちゅーん

ちゅーん

4歳一緒です!うちの子も部屋で裏起毛のパーカー着てました💦40℃あるのに寒いの、、ってとても心配でしたが金曜は暑くて暑くて窓を開けて寝たのですが気がついたらパンツまで脱いで何も被らず倒れ込むように寝ていました🥹

なるべく早く下がるといいですね🥲

• 5月28日

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます♪
    朝が来て少しホッとしてます😭
    病院行ってきます😭

• 5月29日
smile

うちは1日おきに長男、私、次男の順で発熱し、今全員インフルです🥹

次男はインフルの薬を早い段階で飲んだのですが、軽症です!早い方が効きが全然違うみたいですね。

私はインフルの子連れて外出できなくて自力で治してます😇

次男の薬は事前に貰ってました😃

RK☆Sky☆RK ○

3月にインフルにかかったので、インフルなのかなー❓と微妙なところではありますが、、

• 5月29日
  • smile

smile

型が違うとまたなるので分からないですね😵発熱から12時間たたないと検査しても出ないそうですし···インフルで解熱剤のカロナールしか飲んでないですが寒気止まらないです。今日で3日目です。

• 5月29日