※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

すぐ離婚は出来ないけど、本当につらい。配偶者からのモラハラと経済的D…

すぐ離婚は出来ないけど、本当につらい。

配偶者からのモラハラと経済的DVがつらいです。
1人じゃ家事もまともにできないのにすべて偉そうに上から命令口調。

家賃はむこうが払ってるけど光熱費など家賃以外の出費は全て私です。
家事もほぼ全て私です。

私はパートで子供が熱出したりした時も休むのは私だしそれで支払いがきついと言っても助けてくれません。

4月から下の子が保育園に受かったのですが配偶者が必要な手続きをしてくれないため保育料が最大になりました。
それを何回も言っているのに無視するため喧嘩になりました。

貯金もまともにできないし実家に頼ることもできないため耐えるしかないのですがこうも子供の前でキチガイ、こいつは頭おかしいなどと言われる度につらいです。

子供は父親の口が悪いのはわかっているのでこいつって言っちゃダメだよ!と味方してくれますが父親のことも好きなので離婚にあたりずっとそこはひっかかっています。

何回か離婚届突きつけたことはありますが子供と暮らせなくなるから離婚はしないの一点張りです。

なので別居して調停しかないのかな、と思っています。
それまで頑張るしかないのに最近ストレスからか体調も崩しがちで不安しかありません。

役所に相談には行きましたが緊急性もなく離婚してからでないと家などは紹介できないと言われました。

お金が貯まるまで耐えるにはどうすればいいんでしょうか…
私が悪いのはわかっているので批判はなしでお願いします…

コメント

さ🦖

もう、離婚を視野に入れてるなら
私ならですが、
録音しながら、家賃以外の支払いや
保育園の手続きなど何故しないのか聞いたり
本当に、ちゃんとお給料もらってるのかとか聞いて
旦那さんの会社に直接電話しちゃうかもですね🤔
こういう事情なんですが…
とか一応証拠もあると言って‼︎

それでも何か言われたりしたら
法テラスに相談します‼︎
まぁ正直そこまで行動すると
何かしらに引っかかるかもしれないですが
家賃のみの支払いって婚姻費用分担の義務に違反してると思うので‼︎

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😭😭
    転職したばかりで遊びまくっているのでお給料はちゃんと入ってると思います。
    証拠も嫌という程あります😂

法テラス、前子供を連れてどっか行かれた時に電話したんですがこの件でまた電話してみます…!

ありがとうございます🥲

• 5月28日
  • さ🦖

さ🦖

お給料が入ってる確認というより
    会社に直接電話する口実の確認ですね😂
    弁護士云々より、会社に色々バレる方が嫌だと思うので😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

どこも悪いところはないと思います。
正直旦那様が酷すぎます。

旦那様は離婚したくないのであれば、きちんと生活を見直すべきだし、そもそも経済的に追い込むつもりな気がしてなりません。

とりあえず家庭内別居はどうですか?食事を旦那様の分は用意しない🫢
文句言われようが家賃しか入れてないわけですし🤔
家事も自分と子供の分だけする。

食費も少しは浮きますし、家事の労力もストレスも少しは解消されないでしょうか。

お子さんがいらっしゃっるので中々ガンガンし辛いかもしれませんが

• むむ

むむ

ありがとうございます🥹🥹🥹

今まで光熱費は私のクレカで払っていたのでそれはやめて、請求書を目の着くところに置いといてたらさっきグシャグシャにされてテーブルに置いてありました。
    もう恐ろしくて😂😂

ほぼ家庭内別居してますね、、
    料理しても不味い下手だと言われ続けていたので1年前くらいにやめました😂

子供いると連絡せざるを得ないから仕方なく連絡してるみたいな感じです、、

• 5月29日