※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に寝落ちしなくなった一歳の子どもが、抱っこを求めて泣く状況。自然に寝かせるべきか悩んでいます。

ネントレについて、よく分からないので教えてください!
一歳の子どもですが、夜寝る前に授乳してから寝てます。
いつも授乳したら寝落ちしてたのですが、最近寝落ちしなくなりました。
なので、ベッドに寝かせてトントンしたりそっとしておいたりして寝るのを待っていますが、抱っこしてほしいからか、めっちゃ泣きます😢
抱っこしたら寝るんですが、それじゃあネントレにならないですよね💦
泣いてもひたすら我慢して、自然に寝るのを待ったらいいのでしょうか?

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

泣きすぎの場合とかは少し抱っこして落ち着かせてから
またベッドにおいたりして
トントンもしますが
とにかく入眠の瞬間だけは自分の力で寝れるようにどれだけ泣いても何もせず見守ってました😊

うちは、ネントレは気にしないですね。抱っこで落ち着いてくれるならお互いいいと思いますよ。言葉がうまくしゃべれないと思うので頑張って泣いて抱っこがいいと伝えてくれているのかなと思ってしまって抱っこしています