※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
お金・保険

ガス代が高い原因は旦那の頻繁な追い焚き入浴。節約方法について相談あります。

みなさん、ガス代はいくかかかってますか?( ゚д゚)
先月、18000円を超えてビビってます。

たしかに先月は年末年始にお客様が泊まりに来たりと、なにかと湯沸かしの機会が多かったですし、この季節は仕方ないと思いつつ、それでも高すぎて困りました。

原因は他にもあり、
旦那が風呂に入るのに絶対追い焚きをします。
私と子どもが、夕方風呂に入り、旦那が帰ってくるのは夜遅く…すっかり湯もさめているので、
夜は仕方ないと思っています。

しかしうちの旦那の場合、朝も追い焚きして出勤前に一風呂浴びて出かけていきます。
23時に追い焚きして入浴し、
朝も6時に追い焚きして入浴し。
とにかく追い焚きしまくって入浴します。

働いているのだから好きに入浴させたい気持ちもありますが、ガス代が10.11.12月とすべて10000円越えです。

どうしたら節約できますかね( ゚д゚)

コメント

ケーキ大好き

賃貸ですか?戸建ですか?
私は賃貸なのでプロパンだから高いんですが、追い焚きをしてた月はガス代がすごく高くて…追い焚きをやめて毎回お湯をはってた時の方が安くなりました💦
それから、常に保温する状態なので旦那の帰って来る大体の時間を逆算してお風呂沸かしてなるべく感覚をあけないように入ってます!
ただ、お子さん居たら厳しいですよね💦
参考にならなくてすみません😭

  • mama7070

    mama7070

    賃貸です( ; ; )
    やはり追い焚きは高いですよねー。
    朝の追い焚きして入浴、やめてほしいんですが
    目覚ましがわり?に入りたいみたいで。
    それが休日でも朝入浴やるんです。
    困りました。

    そうなんです、子どもを旦那が帰ってくる23時まで入浴させずに待たせるなんてできないですし悩んでます( ; ; )

    • 1月30日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    賃貸高いですよね💦
    朝はせめてシャワーにしてほしいですけど、今の時期は寒いですもんね😨

    風呂蓋をしたりして対策するしかないんですかね💦

    • 1月30日
  • mama7070

    mama7070

    風呂蓋もしてるんですがねぇ( ; ; )
    やっぱり帰ってくるころには冷めてますもんねー。
    朝風呂困ったなぁ。

    • 1月30日
ちゃんたろ

私はガス代は冬場は4千円ほどです!
夏場は3千円いかないくらいです😊
今は旦那と私、子供2人で暮らしてますがこれからもう一人生まれたら上がるかも知れないです😢

  • mama7070

    mama7070

    ウワァやすくていいなぁ( ゚д゚)
    高すぎて出費がやばいです。

    旦那さん、入浴するとき追い焚きしますか?

    • 1月30日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    私の借りてる家は追い炊きがないんです💦
    もともと旦那さんも湯船に浸かる派では無いのでひたすら三十分ぐらいシャワー掛け流し、酷い時は一時間近く😅
    湯船は子供達と私でいっぺんに入り旦那さんは帰ってきてから湯船に入りたい日は作り直してそうじゃない日はシャワーずっと浴びてます!

    • 1月30日
  • mama7070

    mama7070

    わあお!シャワー1時間😂それも水道代いくらになるかハラハラしますね( ; ; )
    どちらにしてもお金かかりますねー。

    • 1月30日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    湯船のがいいんでは?って思うんですけど本人それがリラックス出来るみたいです😅
    mama7070さんの旦那さんの朝風呂と同じような感じですかね😅
    でも18,000円は痛いですよね😢
    私も冬になってから電気が高くてお財布が痛いです😢
    水道代は二ヶ月で五千円ほどです!
    きっとシャワー節約できればもう少し安くなるんですけどね😢

    • 1月30日
  • mama7070

    mama7070

    12月、いくらお客様の来訪が多かったとはいえ驚愕です( ; ; )そして痛い出費…
    本当につらいです。

    • 1月30日
たむ

うちは湯水を混合するらしく50〜60度にしないと40度のお湯がでません💦
料理はつくらないので、お風呂だけで、追い炊きするで12000円です。
高すぎます(>人<;)

  • mama7070

    mama7070

    わあそんなシステムもあるんですね( ; ; )
    それはまた高すぎですよねぇ( ゚д゚)
    なんとか節約したいですよね!

    • 1月30日
たーたん

お風呂限定の話しなら、保温する機械が楽天とかAmazonとかで買えますよ。
保温だけじゃなく、追い炊き機能がついてるタイプも。

追い炊きがない家とかプロパンの人とか使ってますよ。
2万~ぐらいで売ってます。
それを使えば追い炊きのガス代は浮くと思います。

  • mama7070

    mama7070

    おー!そんな画期的なものが(^ν^)
    ありがとうございます!
    見てみます⭐️
    追い焚きがやっぱり気になりますね〜

    • 1月30日
  • たむ

    たむ

    横からすみません!いいことききました♡参考にさせてください♡

    • 1月30日
  • たーたん

    たーたん


    湯沸し太郎、風呂バンスで検索してみてください。
    湯沸し太郎がオススメですよ。

    • 1月30日
  • たーたん

    たーたん


    湯沸し太郎、風呂バンスで検索してみてください。
    湯沸し太郎がオススメですよ。

    • 1月30日
  • mama7070

    mama7070

    ありがとうございます!
    みてみますね(^∇^)

    • 1月30日
☆木苺★

うちも、先月19000円でした(; ̄ェ ̄)
ビックリしますよね。
しかも、朝旦那はシャワー浴びます。あと、お湯炊きはないので私と子供が早くにお風呂入ると旦那が帰ってきたらまたお湯を足します。冬場は仕方ないかな〜〜と思ってます。

  • mama7070

    mama7070

    似たような感じですね( ; ; )
    この季節は仕方ないと思いつつ、痛い出費でつらいですよね〜。
    お湯足しもかかるんですね…

    • 1月30日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    かかりますね(; ̄ェ ̄)
    私と子供は6時すぎにお風呂で旦那は8時とか9時なので完全に冷めてしまっているんですよ。

    • 1月30日
smileharu

子供2人の4人家族で冬場のガス代はだいたい6千円いかないくらいです。
私と子供達は夕方にお風呂に入って、夜主人はシャワーでいい人なので平日は1回くらいしか追い焚きしないです。
土日は湯はりをして全員でまとめて入っちゃいます。

ガス代が高いのはやはり毎日の追い焚きだと思います。ガス代安くしたいならご主人に協力してもらうしかないです。

  • mama7070

    mama7070

    ですよね〜( ; ; )
    旦那が今の時期、シャワーだけじゃ寒い!といってがっつり入浴なのでなかなかかさみます…
    話してみます!

    • 1月30日
りぃ

うちも賃貸の頃は2万近く払っていました!
あまりにも高くてガス屋に電話したら5千円くらい下げてくれました。
一度聞いて見てください♪

  • mama7070

    mama7070

    おお!似たような感じですね!
    しかも交渉なさったと(^.^)
    すごいです!
    聞いてみますね(^∇^)

    • 1月31日